プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のテレビに、無線で同時に同じ映像を流すことはできますか?

飲食店にテレビモニターを複数台置いて、DVDや地デジ放送を映したいと思うのですが、配線が困難です。

無線で繋ぐことは可能でしょうか?
また、可能な場合どのような機器が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

・HDMI の無線装置があります。


 例
https://www.amazon.co.jp/dp/B007XZ9NA8/
テレビモニターの台数分必要です。
送り出しのチューナー(BDレコーダー)も台数分必要です。
 HDMI分配器が使えれば、台数分は必要なくなりますが。
・WiFiで転送する
 放送転送機能付きのBDレコーダー
 (現行などパナの3チューナー機なら1台で2台のテレビに配信可能)
 テレビモニターが3台以上なら、BDレコーダーも複数必要
 dlnaクライアント機能付きのテレビ(無線LAN子機内蔵が良い)
 必要に応じてWiFi(無線LAN)ルーター
  BDレコーダーとテレビモニターが近ければ、無くても良い

尚、放送を録画したDVD、市販ソフトの場合や、HDDの放送録画番組を
飲食店などで放映する事は、違法ですのでご注意を。
 飲食店など=不特定多数が視聴できる場所
放送されている番組をリアルタイムで視聴させるのは合法。
WiFi転送は、機能的にDVD(BD)の転送はできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!
大変参考になりました。

お礼日時:2018/03/15 17:44

HDMI出入力の無線化で対応できます。


遣り方は、Webで検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 17:44

無線で繋ぐ事は可能です。

詳しい事は電気屋さんで聞いたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています