ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

大人になったら、好きから入る恋愛は少なくなって、自分に見合った人、価値観が合う人などを好きになるものですか?
好きだけど幸せになれないみたいなことで葛藤することはなくなるのですか?
幼稚な質問ですみません。

A 回答 (4件)

好きから入る恋愛というのは、タレントを好きになることと同じ様な、直接、接点の無い人に憧れたり、一目惚れしたりすることを言っているのでしょうか?

大人になっても一目惚れをすることもあります。

今まで意識していなかった仲が良い異性を急に好きになることは、大人になる前もありませんか?

そういう時は、好きから始まるというより、気が合ったり、食べ物や趣味が同じだったりして、一緒に過ごすと楽しいと感じて、もっと一緒に居たいと思った時に、異性と意識し始めて、その相手を好きだと認識します。

将来的に幸せになれるかどうかは、お互いの努力次第だと思いますよ。

私は、一緒に居ると幸せな気分になれて、安心感がある相手を好きになるので、好きだけど幸せになれないと葛藤することはありません。

片想い中なら、ドキドキ感があったり、嫌われてないか不安になるので、葛藤することはあります。

見た目が好きでも、性格が残念だったり、気が合わなかったり、価値観が合わないと好きな気持ちは無くなりませんか?

無くならないから葛藤しているのだとしたら、幸せになれない相手を無意識に選んで、ドラマの主人公の様に、悲劇のヒロインに浸りたい自分がいるのだと思います。

高校くらいまでならそういう恋愛は普通にあると思います。

大人になっても同じ恋愛をしているとしたら、"不幸な私"でいることが幸せな人なので、そのままの自分を受け入れてください。

説明になっていないかもしれませんが、自分が幸せになれるかは、自分の行動で決まります。

周りから不幸に見えていても、自分が幸せなら、幸せなんですよ。

葛藤するか、しないかは自分次第です。
    • 0
この回答へのお礼

私には忘れられない人がいて付き合っていたのですが、見た目も良く性格もまあまあ良かったのですが、価値観のズレをよく感じていて、最終的には振られました。しかしその人のことを好きではないのですが忘れられず、1年がたとうとしています。付き合っても幸せになれないから付き合いたいや好きいう感情はないとおものですが、どこかで追いかけているような気がして。不幸な方へ向かってしまうのがあるのは事実です。。とて図星だったのでベストアンサーにさせて頂きました。

幸せな葛藤のない人を見つけられるようにまずは1人の時間を楽しみたいと思います!ありがとうございます!

大人とは何歳のことでしょうか?

将来結婚を考えたり30歳40歳50歳ともなれば好きだけでは続かない場合もあると思います。
でも恋愛は自由なんで好きから入ってそのまま生涯の人に出会うこともあるのでそれはしてみないと分かりません。
    • 0

年齢や環境で価値観は変動していくので、その時自分が思った恋愛が正しい事で。

正解かどうかは死ぬ時わかります。
    • 0

妥協と打算でいいじゃないですか!

「こうなければいけない」と既成概念に捉われるから悩むんじゃないですか?
まぁ
悩む事こそ恋愛の面白いところなんですけどね〜(笑)
    • 0