NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

はじめまして!
家族が同じ携帯会社にする為に母がauからソフトバンクに加入しました。あまり母は携帯に強くないため、母のヤフーメールも私のiphoneに登録して一緒に管理しています。
Draftの所にときどき文章が保存されています。
これはどういった時に保存されるのでしょうか?
また予定など、間違っていることが多く、私の携帯から文章を直してあげたいのですが、その場合はどうしたら良いのでしょうか?
ネットを見ると以下のようにあるのですが、よくわかりません。
宜しくお願い致します!

「Drafts」「Junk」のフォルダは、「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のサーバ仕様により、自動的に作成されるフォルダです。
Draftsは確かに、日本語にすると「下書き」なのですが、本当の下書きメールは日本語の「下書き」に保存されているそうです。
「Drafts」「Junk」ともにサーバー側で自動的に作成される空のフォルダなので、無視するしかないようです。
auサポートには
「Drafts」「Junk」のフォルダは自動的に作成されるフォルダで、「Drafts」は下書き、「Junk」は迷惑メールの意味です。
しかし下書きメールや迷惑メールが保存されるわけではなく、単なる空のフォルダです。
下書きのメールは、「Drafts」ではなく「下書き」フォルダに保存されます。
なお、「Drafts」「Junk」のフォルダを削除することはできません。

質問者からの補足コメント

  • NAELEさん、ありがとうございます!

    draftにはサイトなどのフォームの下書きとして保存した時に入っていた記憶があります。
    →どこに保存された時ですか?メールの下書きなら下書きの所に保存されたまま残っています。

    下書きフォルダには保存せずに閉じたりアプリを終了した場合、文章を削除しなかった時に入っていました。
    →下書きをしたにも関わらず、下書きフォルダに保存せずに、メールの画面を消したり、アプリを終了するのですか?
    下書きの時は必ず、下書きを保存か削除の表示がされますし、iphone上で画面を消しても、メール画面を開けばまた下書きを保存か削除の画面になってしまいます。

      補足日時:2018/03/15 07:02

A 回答 (2件)

サイトのフォームから直接送れると思ったら、メールが勝手に起動して、途中まで書いてから書ききれず考えてるうちに自動スリープで閉じる場合があったので、そういった時ですね。

その後、別のアプリを通知から開いたりした時にメールアプリを終了した時。とかですね。
iPhoneのメール管理アプリだと保持したかもしれないです。
なんかうろ覚えで微妙なとこだけ覚えてるので自信はあんまり無いです。


後は、かなり昔の下書きもそこに入ってた気がします。
やはり微妙に覚えてないんですがガラケー時代にYahooのサイトで直接メールを触っていた時に保存されたものを、iPhoneになってからメールアプリをいじってたらいつのまにか、draftフォルダが出てきて古い書いてる途中のメールが入ってたりもしました。

今はYahoo専用のメールアプリで管理してる状態なので機能のズレがあったりしたら申し訳ないです。

半端な記憶でごめんなさい
(ヽ´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/15 08:14

自分はauのままYahoo mailを使っていますが、今はアプリで管理してるので少しうろ覚えでもあります。



draftにはサイトなどのフォームの下書きとして保存した時に入っていた記憶があります。
下書きフォルダには保存せずに閉じたりアプリを終了した場合、文章を削除しなかった時に入っていました。

junkフォルダはいつ見ても空でしたね。
アプリに変えてからは更新でなのか、結構カスタマイズ幅が広がったのでいつのまにか消してしまったのか、今はどちらも存在しないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング