アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いち、に、さんと入力すれば、(1)(2)(3)とでますが、21以上で○囲みをつけたい場合はどうしたらいいのでしょうか?
エクセルで入力していて、オートシェイプの○でごまかしていますが、見た目が他のと違うのでなんとかならないかと苦戦しております。
何か方法がありましたら教えていただけますでしょうか?

gooより
「入力されたテキストに機種依存文字が含まれていましたので変換させて頂きました。」とのコメントがありましたが・・・
※上記かっこではなく、まるとして考えてください。

A 回答 (3件)

>gooより

「入力されたテキストに機種依存文字が含まれていましたので変換させて頂きました。」とのコメントがありましたが・・・

とあるように、○に数字は機種依存文字です。
コンピューターに入っている用意されている文字で、出てこない物は「字がない」、ということです。
なので自分で作るか、どこかでそう言うフォントを探してくるかしか出来ません。
機種依存はそのPCでなら綺麗に表示されますが、他のPCで見た時には文字化けすることがありますし、フォントを入れたとしたら尚更他のPCでは表示出来ないのでなので使わない方が良い、というのが答えです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり無理なのですね。
見本と同じように作って欲しいといわれ、(見本では○の中に数字が入っています)困っていたところです。
ということは、その見本は何か別のソフトで作ったことになりますね。

見栄えが悪いですが、とりあえずオートシェイプでしのぎます。

フォントとして存在しませんので自分で作る以外方法がありません。

印字フォントも存在しないのでプリント方法によっては文字が出ないかもしれません

gooに指摘されたように機種依存文字なので○文字は特殊な使い方以外は使わない方が無難です。

インターネット上で使う場合、他の機種では○に数字そのように表示されずは曜日で表示されます。
なので、gooから訂正されたのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
外字でわざわざ作るのもばかげてますよね。
基本的なことかと思いましたが、そう上手くはいかないのですね。

21以上は丸囲み数字はフォントとしては用意されていないと思いますので、外字で作るか、特殊なフォントを探してくるか、あるいはアプリケーションの機能でやるしかないと思います。

Wordは2000あたりから囲い文字の機能があったと思いますが、Excelにはそういう機能はないそうです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLでも、私がやったのと同じように21の囲み文字の説明がされているのでこの方法しかないんですね。