ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

元店長が出戻りしました。私の4つ上にあたりますが「痩せて本当にかっこよくなりましたね」って話したら、キレられました。

元上司ですが、私の方が一応先に入社しました。元店長は社員、私はパートと契約内容は違います。

キレられる1時間前に私は7つ下の後輩から「髪型変えました?可愛くなりましたね」って言われたばかりですが別に起こる要素は全くありませんでした。

なんか面倒臭いし、元店長とは週2、3回。1時間しか会わないから「業務連絡以外はもうしゃべるの辞めよ」と言う結論に行き着きましたが

モヤモヤしてネットで調べても出ません。よろしければ何ゆえキレたかアドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 誤字ごめんなさい!Σ( ̄□ ̄;)

もしかしたら質問文に書いた内容をそのまま話しましたが「上から目線」と思われたのでしょうか?

私も言われたように言っただけですが、「器が小さい人だな」って昔も尊敬出来ませんでしたが、やっぱり尊敬出来ない上司だと思いました。

A 回答 (2件)

痩せた原因も知らないのに勝手なこと言いやがって!

なのか
出戻りした自分をバカにされた。
と感じたのか。
正直文面からだけだとサッパリわかりませんね。

前は太ってたってことかよ!
とか、本人の捉え方次第ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます_(..)_

店長は一時期100Kg越えていたそうで、現場仕事を始めて20Kg痩せたそうです。

NAELEさんの回答見てると「なるほど…」とは思いました(*・∀・*)

「最近の元店長はモテる」と、言う話から質問文の状況に行き着きました。

民事訴訟されたら、

ちょっと勝てないよね
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勘違いでしたらごめんなさい。

セクハラなどされた様な不愉快さと、同じでしょうか?

私は同じ様な事言われても気になりません。

私が鈍感過ぎるだけなのかもしれませんが、具体的にどう怒れてきたのかは正直理解出来ません。

私自身、発達障害によるコミュニケーション障害があり手帳を取得しております。

ですので、もっと詳しく教えてくださると大変助かります_(..)_