PDFファイルをコピーしてWORD上で表示すると、何故か1つの文章が3つづつ
ペーストされてしまい、レイアウトも無茶苦茶になってしまいます。
そっくりそのまま変換することはできないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そっくりそのままというわけにはいきませんが、RTF形式のファイルとして保存することはできます。


但し、Adobe Acrobat5(Acrobat Readerではない)を必要とします。
一旦RTF形式の文書として保存してからWordで開き直して編集し、体裁を整えてやる必要があります。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルの編集ソフト(フリーソフトにて)

メールの添付ファイルでもらったPDFファイルを、
編集出来る「フリーソフト」はないでしょうか?

・申込書のPDFダウンロードなどで、申込書にキーボードから入力して、
添付ファイルで返信したい。
・添付PDFファイルの自分の持っている画像を貼り付けて編集したい

という意図です。

ちなみにフリーソフトの
・アドビー アクロバット リーダー
(PDFファイルを見ることだけできるもの)
・クセロPDF
(PDFファイルを作成だけ出来るもの)
しかありません

Aベストアンサー

PDFのメリットは、以下のようなものです。

(1)OS等の環境が違っても、作成した通りに見ることが出来る。
(2)軽量
(3)改ざん防止

更新を容易に許せば、PDFにするメリットが部分的に失われます。

Acrobatでは、記入欄にデータを入力できるようにPDFを作成する機能がありますが、これもPDFを更新するのではなく、データを入力した状態で印刷できることを目的としています。

ちなみにAdobe Readerは、見るだけでなく、PDF中のテキストや画像をコピーすることもできます。

添付ファイルに直接書き込んで返信が必要な電子ファイルなら、ワードやエクセルで作成してもらえばいいのではないでしょうか?

QPDFファイルのデータをコピー&ペーストして新規に別のPDFファイルを作成する方法・・?

PDFファイルの編集方法について教えて下さい。

PDFファイルの文書があるのですが、このファイルのデータを編集(追加、削除、改ページ等、Wordのような編集作業)したいのですが、そのようなことはできないのでしょうか?
また、既存のファイルを編集するだけでなく、新規で直に文書を作成し、それをPDF形式で保存することはできないのでしょうか?

要は、PDFファイルをWordのように扱いたいのですが、フリーのPDF-Xchange-Viewerというものの他いくつか試したみたところ、そのようなことはできないように感じました。

また、PDFデータをテキストファイルやWordにコピー、編集して、そこから、再度PDFファイルに変換しようと考えたのですが、コピーした段階で、1行の文字数がずれていたり、フォントサイズ等の属性をコピーできなかったりで、うまく原本通りに再現できません。

商用、フリー問わず、ソフトや方法を紹介して頂けると助かります。
また、PDFファイルの仕組みも分かっていないので、このファイルの特徴について勉強できるサイトがあったら、そちらも教えて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

PDFファイルの編集方法について教えて下さい。

PDFファイルの文書があるのですが、このファイルのデータを編集(追加、削除、改ページ等、Wordのような編集作業)したいのですが、そのようなことはできないのでしょうか?
また、既存のファイルを編集するだけでなく、新規で直に文書を作成し、それをPDF形式で保存することはできないのでしょうか?

要は、PDFファイルをWordのように扱いたいのですが、フリーのPDF-Xchange-Viewerというものの他いくつか試したみたところ、そのようなことはできないように...続きを読む

Aベストアンサー

 基本的には、デザインが崩れても、素のテキストだけ取り出して、Word等で改めて編集してPDFにするほうがよいです。
 PDF自体は、Postscript PrinterというUNIXで使われていたプリンターへの印刷命令を視覚化したものだと考えると良いです。
 UNIXは本来は、コンピューターに色々なコンピューターや端末が接続され、そのなかのプリンターも独立したコンピューターで、各端末やコンピューターから送られてくる命令(スクリプト/台本)を元に、プリンターがもつフォントや描画機能で印刷する方式を採用していますから、コンピューターや端末に依存しません。
 Windowsはコンピューター側で印刷(どこに何色の点を塗るか)データをすべて作成してプリンターに送るため、Postscriptのような汎用性はありません--いちいちプリンターごとのドライバーをインストールしなきゃならない。
 このPostscriptにフォントを埋め込むなど、より汎用性を高めたものがPDF、イメージとしては印刷されたもの・・

 とりあえず手元のブックマークから
【参考サイト】・・・・予備知識
Portable Document Format - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Document_Format
PDF関連参考資料・・・・・
  http://www.antenna.co.jp/PDF/reference/index.htm
KOBU - PDF by Hand
  http://www.kobu.com/docs/pdf/pdfxhand.htm
u゛ノート - きれいな PDF を無料で作る
  http://www.swa.gr.jp/u-note/ps2pdf.html
Adobe - Acrobat Developer Center【本家】
  http://www.adobe.com/devnet/acrobat/

 基本的には、デザインが崩れても、素のテキストだけ取り出して、Word等で改めて編集してPDFにするほうがよいです。
 PDF自体は、Postscript PrinterというUNIXで使われていたプリンターへの印刷命令を視覚化したものだと考えると良いです。
 UNIXは本来は、コンピューターに色々なコンピューターや端末が接続され、そのなかのプリンターも独立したコンピューターで、各端末やコンピューターから送られてくる命令(スクリプト/台本)を元に、プリンターがもつフォントや描画機能で印刷する方式を採用しています...続きを読む

QWebから保存したPDFファイルを加工編集するフリーソフト。

Webから保存したPDFファイルを加工編集するフリーソフトを探しているのですが、文書を部分空欄に加工編集出来るものはないでしょうか?

Aベストアンサー

「部分空欄」が白ベタで塗りつぶす、でいいのならPDF-XChange Viewerで可能です。
テキストボックスツールで背景色を白(または任意の色)にし、枠線を白(または任意の色)にし、テキストに何も書き足さなければ部分空白になるでしょう。
Viewerですが、加工して保存もできます。文面固定ですがスタンプも押せます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

QいきなりPDF EDIT3初心者です。文章などコピー不可の一つの画像のようなPDF文書にするには

お世話になります。いきなりPDF EDIT3初心者です。PDF文書というと、ひとつの画像のようになっており、文章や画像のコピーなどは一切出来ないものだとばかり思っていましたが、できるものもあるのだと知りました。さて、当ソフトで元PDF文書の内容を上から上書きするようにテキストボックスを貼り付けたのですが、その加工済みPDF文書を開くとそのテキストボックスがワンテンポ遅れて表示されてしまうものですから、上から上書きしたはずが、下の内容が一瞬見えてしまうようで不自然に感じられます。前述したような、完全に一つの画像のようなPDF文書にしてしまいたいのですが、どうようにすれば出来るのでしょうか。ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

UNIXでは、プリンターはポストスクリプトプリンターが標準でした。色々な端末から印刷できるようにプリンター自体がフォントや描画機能を持っているため、テキストで書かれたスクリプト(台本)を渡すと、それを処理して印刷する。
Windowsは、印刷へ渡すデータをパソコン側で処理するため、プリンターに合わせてドライバを持つ必要がありますが、プリンターは簡単なもので済む。
 PDFは、このポストスクリプトを、画面で表示できるようにしたファイルですから、画像やテキストを別個にもてるのです。ですから、画像だけ取り出したり、テキストを取り出せるという最大の特徴があります。そのため名前(Portable Document Format)のように、画像に比べて小さなデータにできるのです。
Portable Document Format - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Document_Format

>文章や画像のコピーなどは一切出来ないものだとばかり思っていましたが、できるものもあるのだと知りました。
 ではなくて、『文章や画像のコピーなど』が【ロックがかけられていない限り】できるようにしてあるのが、PDFなのです。『文章や画像のコピーなど』ができないのは、PDFの形式ではあっても、画像と同じものです。

>前述したような、完全に一つの画像のようなPDF文書
は本来のPDFの目的とは反します。すべてをJpegのような画像にする
か、画像自体を切り抜いてから作成しなおすか・・・ 

UNIXでは、プリンターはポストスクリプトプリンターが標準でした。色々な端末から印刷できるようにプリンター自体がフォントや描画機能を持っているため、テキストで書かれたスクリプト(台本)を渡すと、それを処理して印刷する。
Windowsは、印刷へ渡すデータをパソコン側で処理するため、プリンターに合わせてドライバを持つ必要がありますが、プリンターは簡単なもので済む。
 PDFは、このポストスクリプトを、画面で表示できるようにしたファイルですから、画像やテキストを別個にもてるのです。ですから、...続きを読む

QPDF のデータを編集できるフリーソフトはある?

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
PDF のデータの中で、ある部分を消したり、トリミングしたりと編集をする方法がありますか?(フリーソフト とかで)
PDF PROFESSIONAL というものも、聞いたことがあるのですが・・・。
宜しく、御教示、お願い致します。

Aベストアンサー

基本的にPDFとはadobe社が作ったフォーマットなので
ライセンスが絡むのと技術的にお金や時間が掛かるので
フリーは無いです。

フリーウエアが多い、このご時世ですけどPDFに限ってないのはadobe社がリリースしている製品の品質が高いことと基本的にこの手の製品は業務で使う人が多いからです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
http://freesoft-100.com/review/pdf-explorer.php

>PDF PROFESSIONAL


いきなりPDF-Professional?
adobe pdf professional?

QPDFファイルのコピー&ペーストについて

PDFで作成されたグラフや図をMicrosaft Wordにコピー&ペーストしたいんですが、それは不可能なのでしょうか? 
もしフリーソフトなのでそういう変換機能をもつものがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

できます。いくつかの方法があるのですが、以下の方法で試してみてください。使用するソフトはAdobe Acrobat reader (今回はver.9)です。

1. PDFを開きます。
2. メニューの [ツール] > [ツールバーのカスタマイズ] をクリックします。
3. [選択とズームツールバー] > [スナップショットツール] のチェックを入れ、[OK] を クリックします。
4. ツールバーに専用のアイコン(カメラ)が表示されるので、アイコンをクリックして、
  PDF上でコピーしたい画像の領域をドラッグで選択します。
5. ドロップすると、「選択した領域がコピーされました」と表示され、選択した領域が クリップボードにコピーされます。

QPDFの編集が出来るいいフリーソフトはありませんか

PDFの編集をしたいのですがいいフリーソフトをご存知ないでしょうか?
Win7で編集できるソフトを探しています。
窓の杜とかでいろいろ落としてみたのですが・・・いまく使えるものがありません。
やりたいこととしては複数ページあるPDFがあるのですが、間に不要ページが存在しているのでそのページを落として再度結合させてしまいたいのですが・・・
2,3のPDFの編集をするだけなのでAcrobatを購入するのも馬鹿らしいですし・・・
よろしくお願いします。
もしよかったら上記の編集の方法も補足頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

ページ単位の編集でよければ、pdf24でできた思いますよ。
freeなので試してみてください。

参考URL:http://en.pdf24.org/

Qpdfファイルをコピーペーストしたいのだが?

仕事で客先から書類がpdfできます。readerで開いてその中の必要な部分だけコピーして、他のソフトに貼り付けています。
コピー部分をマウスでドラックすると、編集ーコピーで文字が黒くなって使用可能な状態となります。
あるとき送られてきたpdfを同じようにしましたが、まずドラックできません。当然コピーの文字も黒くなりません。
先方にはどのようは方法で作成したかは聞いていませんが、このようなことがおきるのでしょうか。又解決方法はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

それは暗号化されているからです。

http://www.bravaviewer.jp/reader.htm

このビューアを使えば、編集不可のpdfから、テキストをコピーすることができます。pdfを表示した後、「編集」→「選択」の後、矩形領域を選び、CTRL-Cまたは「編集」→「コピー」により、テキストをコピーします。

QPDF回転編集フリーソフト

PDF画像を回転保存できるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

下記にある、RotPDFや、PDF RotatePageでは如何でしょうか?

http://www.pdf-soft.com/freesoft/free07.html

QPDFファイルの文字をコピーペーストする場合、関係ない文字まで反転して

PDFファイルの文字をコピーペーストする場合、関係ない文字まで反転していまうのですが、これを直す方法はあるのでしょうか

Aベストアンサー

文字が羅列されている部分なら、ドラッグを中断して「Shift」キーを押しながら「カーソルキー」(矢印キー)のどれかを押してみて下さい。
  
選択範囲が増えた場合は、反対方向のキーを押すと必要な部分だけが選択できます。
上記は、ドラッグの終わりの部分の場合ですが、ドラッグの開始部分がうまくないなら、ドラッグの方向を変更してお試し下さい。
  
なお、この操作はPDFファイルだけでなく、Wordやブラウザ上でも有効です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報