プロが教えるわが家の防犯対策術!

取り合えずネット等で検索
すれば分かる回答を質問
してくる方は、検索が
面倒だからでしょうか?

A 回答 (6件)

分かりませんね


私は、いつも回答するときは、その人にあったサイト(URL)をプラスでつけています
自分では探せない、Wi-Fi環境が悪い等があるのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、URL付けて頂けると
有りがたいですね。

お礼日時:2018/03/15 11:02

オモロイ回答を諸って、笑いたいんじゃ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
それもOkです!

お礼日時:2018/03/15 11:00

_検索して必要とすることを探すわけだけど、


検索は思っているほど簡単ではありません。

 真面目に検索のことを調べるなどして、
ある程度検索のことを識っている方であるなら、
探した結果はかなり違うでしょうが。

 一般的に検索すると言っても、
もっと単純なハズです。

 検索しても、
必要なことが殆ど見付けられないのが実態だと思う。

 わからないと言っている方が探すのだから、
なおさらです。

 おそらく、
自力で手繰り寄せられなかったんだろうと感じることの出来る方は、
このあたりのことを、理解してあげないといけない。

 結論、簡単に検索とはいうけれど、
検索すると言ってもあまりにも無知である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

お礼日時:2018/03/15 11:00

検索結果として回答は出てくるけれども、その真偽は確認できないからとか。


直接回答もらった方が安心できるとか。
(結果、その回答の真偽も質問者自身が判断する必要はありますが。)


あとは、同様の質問が過去何度も繰り返されているのだが、そういう物を調べるって手段をすっかり忘れてる、単にそういう解決手段を思いつかなかったとか。

質問番号:1001478 - 何で調べない?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1001478.html
質問番号:2005666 - 自分で調べる前にここで書き込む人
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2005666.html
質問番号:4284165 - 素朴な、ホントに素朴な疑問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4284165.html
質問番号:5123033 - 質問するのは迷惑ですか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5123033.html
質問番号:5819600 - ここで質問する前に自分で検索して調べてみたら
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5819600.html
質問番号:6102181 - 調べれば一瞬で解決する質問について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6102181.html
質問番号:7240470 - このサイト
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7240470.html
質問番号:8177227 - OKwaveの使い道
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8177227.html


#質問者さんが自分で検索しなかった理由をコメントしとくと、同様の疑問を持った人の役に立つかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 11:00

検索の手間も、惜しいんですかね?


自動検索機じゃない!
ドンドン、頭が劣化して行くと思うのは、私一人かな?
(@_@)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅いお礼すみません!
検索するのも面倒なら、もう
携帯いりませんよね

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/18 10:30

そう思ったこともありますが



最近はスマホやアプリからの人も多いので
通信量を食うと制限がかかってしまうなどで
検索したりその結果を読み込んでそこから答えを探すより
直接答えを知りたいのかもと。
ggrksと言いたいときもありますが
いろいろ状況も変わってきてるので。

あと、まるでタイトルのような情報の少ない
質問文も増えましたねー。これはちょっとこまります。

「○○について」
「××をしたい」
みたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
何か希望的質問も、多いです
という、私も多分
してるでしょうが!

お礼日時:2018/03/15 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!