あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

171cm65kgなんですが、オードリー春日みたいな身体にしたいんですが
ライザップ、24/7、ダンディハウスどれが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

ゴールドジムか、無ければそれにちかいフィットネスジムに行って、なるべくデカいトレーナーに見てもらいながらウェイトトレーニングしましょう。

まずダンディハウスは論外。
ライザップ、24/7は一応ウェイトトレーニングしますがあくまで痩身用のジムやパーソナルトレーニングですので筋肉を肥大させるような負荷・強度でトレーニングしたりはしません。質問者さんは現在の体重では、オードリー春日の体型になるにはむしろ体重を増やさなくてはならず、痩身目的のジムに行ってもそういうプログラムは用意されていませんから。
ライザップや24/7などは3ヶ月コースが目安だったはずですし、料金も20~30万するのではないかと思います。
本来普通のマシンとバーベル、ダンベルのあるジムでは月1万前後が相場で、それで十分ですし、あとは半年ぐらいで体型が変わり、さらに1~2年かけて詰めていけば似たような体型を目指すことができるはずです。
痩身ジムに用意されている3ヶ月程度のコースの期間でそれほどの筋肥大は望めませんし、大金かけても痩せることしかできないでしょう。

オードリー春日さんはすごい人ですが、同じトレーニングは実はほとんどのフィットネスクラブで可能です。そこにボディビル向けの強度の高いメニューをアドバイスしてくれたりフォームを見てくれるスタッフがいるかどうかが大きなポイントとなりまして、それにはゴールドジムが安心。
それ以外のメガロスやらセントラルスポーツやらコナミやらのジムでも、できればゴツい人がいる店舗や外部パーソナルトレーナーを付けられるジムを探せば、コツは覚えられるんじゃないでしょうか。

もっと小規模なジムでもたくさん良いジムはありますから、通える距離にどのようなジムがあるかすべてあげて一つ一つ検討してみてください。大手だったり有名である必要はありませんし、むしろ大手チェーンのジムは逆にそこまで追い込めるトレーニングを指導できるスタッフがいなかったりもします。
    • 1