痔になりやすい生活習慣とは?

ネットで付き合った彼氏について
私には約三ヵ月前に付き合った彼氏がいます。Twitterで知り合い、ラインを交換してLINE電話での告白で交際がスタートし、つい一か月前に初めて会いました。その日は午後しか時間が合わず、軽く駅前を歩いたり、初日ながらも充実したデートでした。しかし、その後に問題が起きました。その時に撮った二人のプリクラを財布の中に入れていました。が、つい一週間前に、親が私の財布を勝手に除いたらしく、そのプリクラを親が見てしまいました。
親は私を呼んで、プリクラに写っている人を問い詰めました。そこで私はまさか財布を覗かれるとは思っていなかったので頭が真っ白になり焦ってしまい、母の質問に対して「うん」としか答えられず、その人が同じ学校だということ(クラスは言ってない)、その学校の所在する市に住んでいるということを承諾してしまいました。要するに、嘘をついてしまいました。やらかしたというのは重々承知です。ですが、私はまだ高1で、今本当のことを親に話すとまだ将来のことも決まってないために確実に反対されます。相手は高校三年生で今月卒業しました。ネットでの付き合いは初めてのため、どれが正しい答えなのかもわからず、勉強もおぼつかない状態です。でも、彼のことが本当に好きで、彼も私に尽くしてくれてて別れたくはないです。
私はこれからの高校生活どうすれば良いのでしょうか?進路が決まるまで、親に本当のことを言わない方がいいですかね?嘘を突き通すのは辛いです。しかし親はネットに偏見を持っており、確実に反対されそうです。私はどうすれば良いですか、、?

A 回答 (2件)

ウソを突き通すのは良くないんじゃない?

バレたらこの先何かある度に、お母さんからは疑いの眼差しで見られちゃうんじゃないかな。
それにそのウソはバレやすいから隠し通すのは危険じゃない?

素直に、あの時は動揺しちゃったから頷くことしか出来なかったんだって言えばいいんじゃない?
その動揺の理由も、Twitterからということもあって、反対されるだろうと思い、悩んでいた矢先だったから。
という流れはどう?怖いかな。

お父さんは味方につけられないかな?
お父さんに一連の流れを説明してバックアップしてもらうとか。

あと偏見を払拭させると同時に安心させる為にも、彼をお母さんに会わせて全部言うのもアリかも。そこは彼と要相談だけどね。

とにかくこのままだといずれバレると思うし、バレたら面倒じゃないかな。
せめて出会いのTwitterは隠したいところだろうけど、それもお母さんの追及が激しかったらボロが出そうだし、素直に行くしかないんじゃないかなぁ。

ウソがバレて怒られるのと、素直に言ったにも関わらず別れろと言われる。
どっちを選ぶかだよね。

前者はこちらは何も言えないし、別れろとも言われるかもしれない。一方的な攻撃。
後者は隠すこともないから真っ向勝負出来る。好きなんだから別れたくない、という気持ちでぶつかるしかないよね。悪いことしてるわけじゃないし。
素直に言ってもダメだというのなら、もうコッソリやるしかないよねぇ。。
    • 0

基本的に明確な答えはないです。

親の偏見もあながち外れているわけではないないし、ネットでの付き合いはちょっとしたすれ違いでアッサリ終わるくらい繋がりが薄いものです、その時の後悔をさせたくない親は反対するでしょうし、今が楽しいあなたは反発すると思います。

形は少し変わりましたが、いつの時代もあったやり取りですよ。

となり村の誰それと付き合ってる。
となり村はロクでもないやつらばかりだやめておけ!
◯◯さんはそんな事ない!

みたいなノリですよ。
親は基本的にあなたに悲しい思いをさせたくないだけです、あなたもそれは分かってると思いますが。
一つ嘘をつくと、こう聞かれた時こう返そう。と新たな嘘が塗り固められて行くので、追い詰められてバレた時に答えは出るでしょうね。

個人的意見で言えば、真実6割くらいの嘘に収める事で、その嘘を真実にするまで頑張るのが色々収まりやすいかと。
    • 0