プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを紛失してしまい、届出などは一通りしました。新しく買い換えるとして電話番号同じで、ラインを新規登録できますか。その際旧スマホでの操作は必要ですか 
履歴やメンバーの引継は必要ありません。諦めます。要は新たに同じ電話番号で登録できるのかと。
あと、ライン内での被害はどういったことが考えられますか。当方ヘビーユーザーでもないし、ラインペイとかもやってません。請求関係は大丈夫でしょうか
盗み見くらいでしょうか

A 回答 (4件)

>新規登録でやるとして同じ電話番号で登録できるのでしょうか?

できますよ。
今まで使っていたLINEに登録している電話番号で、新しいスマホのLINEが新規登録可能です。
新規登録した瞬間に、古い端末のLINEは使用できなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m了解しました!
皆様ありがとうございましたm(__)m

同じ通信会社で機種変更をするだけです。

LINEは登録してあるメールアドレスとパスワードが分かれば、トーク履歴以外引き継ぎが可能です。
電話番号からの登録は新規登録になるので友だちリストもなくなります。
引き継ぎにしても新規登録にしても、LINEを移行すればこれまで使っていた端末でLINEはできない、という事になります。

なくしたスマホに画面ロックを掛けていなかったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ロックしてなくて、バカでした。
因みに、教えてほしいのですがアドレスではなく、(記憶が怪しいので)新規登録でやるとして同じ電話番号で登録できるのでしょうか?友だちリストなくなるのは覚悟です

SIMを再発行してもらい新しいスマホでライン登録すれば、トーク歴等は復元されませんが従来通り使えますよ。

旧スマホでの操作は何も必要ありません。
もちろん紛失したスマホからラインは使えなくなりますから、被害といったものはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!どうもありがとうございました!m(__)m

後日、警察に届き → キャリアに連絡がいき → キャリアから貴方に連絡される → 警察に保管/引取る

そういう場合がありますので、もう少し待つのも良いかも。

キャリアで機種変更をすると(MNPする事もできる)、同じ電話番号で新機種が使えます。

LINEを電話番号で管理されているなら、
その新機種購入にLINEをインストールしてから、
電話番号を入力すると、メンバーは復活します(過去トークは無いです)

古い機種が盗難などで、他人がLINEを開こうとしても、貴方のアカウントでログインできませんので、覗き見される事は無いです(ハッカーならどうでしょうか・・・)
なので、LINEからの被害は無いでしょう。(残念ですが、その他のデータやアプリは環境次第です・・・)
LINE(スマホ)は「1アカウントで1台のスマホでしか利用できません」という理由です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございました!