プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は障害年金をもらってます。
妹が私も精神病だから、よこせといってきます。ですが妹は子供も旦那も、マイホームも買っています。家族だから、生活苦を助けろというのですが、まずは生活を改めるのが先だとおもいますが、どうなのでしょうか。。。

生活苦といっても温泉やスキーにはいってます。子供には習い事をさせてます。


妹は好きな仕事が不安定で
私から金をとろうとしてます。。
仕事は変えるきはさらさらないとのことです。

変えたらというと、私は病気だから!といってきます。

一緒に夢を叶えよう!とかいってきますが、私は一人でいいとおもってます。

妹に妹の子供も私の家族だから、苦しいおといさせてたら可哀想でしょ?とかいわれて脅されます。。

アドバイスおまちしてます。

A 回答 (4件)

では連絡を絶って下さい。



全ての発言を無視して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!やは。悲しいですが、苦しいのでそうします。

お礼日時:2018/03/15 12:53

貴女が妹の家に住んでなければ関係ありません。



家賃や生活費を払っているなら問題ないですよ。

払ってなく一緒に住んでいたら当然払うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!別々に暮らしています。

自分の夢を叶えたいのに、妹にお金をとられるのは正直、つらいです。

私が楽しんでると、家族が苦しんでるのに、、、金を払え!といってこられて。。

でも一応、いい暮らし?はしてる?というか死なないレベルなんですよね。。

お礼日時:2018/03/15 12:50

縁を切るのが最善。



縁切りが難しい時、事前の策としては、口をきかない事。
妹の前では貝になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。貝になればいいのですね。。やはり縁をきるしかないですね。。子供は私には関係ないですね?

お礼日時:2018/03/15 12:31

妹に障害年金申請すればと伝えればいいのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理だったといわれました。
有り難うございます。
そもそも病院にはいってません。
子供のころから一目につくことが大好きでしたが、自分はシュウケイキョウフしょうだ!とかいってました。

お礼日時:2018/03/15 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!