アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミは野党が勝手に言ってる「政権の危機」を、そのまま連呼してますが、
まったく道理が通りません。
不適切で過剰な忖度があったとて、忖度された側が指示した証拠がないのだから、
責を負うのは忖度した側のみです。
なんで財務省の不始末を安倍総理がかぶるのか。

審議を拒否して国会欠席、国政と関係ないくだらぬ質問、
国益を損なうモリカケの茶番にウンザリ。

このままわけのわからないムーブメントが作られるのは嫌です。
安部さんに総理をまっとうしてもらうため、
自民支持派にできることは何だと思いますか?

A 回答 (32件中1~10件)

今後も選挙で票を入れることですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は本来自民支持者ではないんです。でも、ほかにいないと思っています。

お礼日時:2018/03/20 12:03

証拠も裏付けさえもなく雰囲気で騒いでるから野党が負ける。

証拠がない、裏付けもできない。

日本の安保法制、スパイ防止法、憲法改正、防衛力強化、安倍政権に世界で反対するのは中国、南北朝鮮だけです。

玉木、福山、有田のような在日、帰化系議員が日本で本国の利益のために活動する議員達は民団党、総連党、中華党とハッキリ分かり易くして欲しい

「中国、南北朝鮮」以外、世界の国々は日本が国力に応じた軍事力を持ち地域の平和と安全に寄与して欲しいと言っている。これを妨害しているのが在日、中華系マスコミと議員、

トランプが北の豚と会談すると言うとすぐ「バスに乗り遅れるな?」
日本が切符と燃料を入れないとバスは動かない

日本が金を出さなきゃ南北統一南は夢のまた夢、嫌韓、鮮、中のムードの中で南北融和、統一など出来る分けがない。今の野党の中で国民の反対を押し切り「統一に資金を出す事が出来る」のは強力なリーダ^シップのある安倍内閣のみ。ほかの政治家’石破屋新次郎にできる分けない。在日帰化議員の玉木、福山、有田ets・・・冷静によく考えることだね
    • good
    • 1

<現政権を引きずり下ろすことが野党の主たる仕事ではない。

野党は野党の仕事があるだから、よい野党として機能して欲しいのです>
でも今回の件は政権を引きずり下ろしても良い位の内容ですよ。真実を追究すると口では言いながら実際は何もしないのですから、国民をバカにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから私は検察が起訴したらいいと思っています。
不起訴になっても民意で強制起訴も可能ですよ。

お礼日時:2018/03/31 02:38

森友問題の真の犯人と理由を確定してください。

そうすれば野党も国民も納得しますよ。
犯人は政府と役人の誰かとまでは推測出来ていますが、それ以上のことは誰も知りません。安部さんは調べると言っていますが、信じる人はいません。自民支持派にできることは安倍さんのお尻を突つくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。安倍総理はよい総理だと思うので、無関係であって欲しいと願う気持ちはあります。
しかし、現時点でそれを主張するのは盲目的にすぎるので、そう言い切るつもりは実はありません。早く決着をつけて欲しいという気持ちです。
疑惑があるからには黒だと断定するのは間違いだし、安倍憎しで国会運営の邪魔をしていいのかと私は言いたいのです。
現政権を引きずり下ろすことが野党の主たる仕事ではない。野党は野党の仕事があるだから、よい野党として機能して欲しいのです。

お礼日時:2018/03/30 11:06

笑ってみているだけでいいよ。

朝日がもうすぐ紙新聞を止めデジタルに一本化する。記事は共同通信から買う。
社員はほとんど解雇、上層部は責任を取らない、
    • good
    • 1

安心してください。


佐川が全て被る覚悟です。

今後の流れは、検察が佐川を摘発し、政権は無傷です。
    • good
    • 1

前半部分は前提から食い違ってるのでどうでもいいです。


:あなたの頭大丈夫かな???
:改ざんなんて誰かがバカなことをするから、この問題の根源、関係者である安倍が疑われるんです。
 そこが曖昧だから、自民党の安倍は卑怯だと思ってるんでしょうね。
:食い違いなんて、誰にでも、どこにでも全て対象なんだよ。


安倍さんが支持した証拠が出てきたらそう言ってください。
:安倍が指示(支持)した証拠が出ないようにしてる可能性がある、または
 隠ぺい体質を改善しようと問題視してる内容なんだよ。
:事実、証人喚問で嫁を出すのが筋だろ?
:何故、嫁を早く証人喚問に出さないの?????
:今回の件で亡くなってる命もあるんだよ。君はそも重みを理解しているのか?????

こんな大事について「前半部分は前提から食い違ってるのでどうでもいいです」なんて良く言えるね?
では、君が取材して亡くなられた遺族の前で、君の意見を言えば良いよ。。。


国会議員の年俸が700万円は少なすぎですね。
議員報酬を減らすというのはアホらしいパフォーマンスだと思います。
議員報酬が2,000万円から700万円になって満足するのは、庶民のルサンチマンに過ぎません。
それで日本の負債が減るって、本気で思ってるなんて。だったらいいですね…。
:政治家として この程度のレベルの者達の足の引っ張り合いパフォーマンスの時間なんだよ。
:700万円でも多いと考えるのだが・・・
:だったら君の援助資金で賄ってくれないか???
:私は、こんな政治家どもの足の引っ張り合い政治に興味はないが、もみ消すのではなく誠意ある決着はつけるべきだと言ってるんだよ。


年俸700万円じゃ、優秀な人は民間で働いた方がマシなので、落ちたらただの人でしかない政治の世界はリスクが高すぎて、ロクな人材が集まりません。政治家や財界の二世くらいしか出てこないです。
:君が言いたいのは政治家は政治家としての年収の為に政治家になってるのか???
:その根底が狂ってるんだよね。
:では君が他の国を出したから私も出そう。海外の政治家の年収を知ってるかい???
:取材する君なんだから、当然バカでも理解してるよね???

それに、権力者の俸給が少なければ少ないほど、賄賂の効果は絶大になります。
:収賄があればクビにするのが筋だよね。


トランプが大統領選の時、「私を札束で動かせる人は世界中に一人もいない。なぜなら、私はすでにカネを持っているからだ!私ほどクリーンな大統領はほかにない」とアピールしてましたが、もっともだと思いました。


あと、先生方、めちゃくちゃ働いてるんですよ。
:?????年収200万円の者でも多く働いてるよね?
:その世界で存在する以上、働いて当然なんだが・・・

以前仕事で大臣を取材した時、私の政治家イメージ(たぬき親父が料亭で悪巧み的なw)は、テレビの見過ぎだな〜と思いました。
:こんなレベルで喋ってるの???
:ガッカリだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に言葉荒れちゃってもう。
どの単語が癇に障ったのかはよくわかりました。

お礼日時:2018/03/27 14:04

反日書き込みに一つ一つ違うと応戦しましょう。

安倍支持を公言しましょう。誰が言ったか、 安倍さんは日本の心臓 その通りじゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の職場では、モリカケ報道を誰も真剣に取り合っていません。珍しいかもしれませんが、若いスタッフが選挙前などに政治について話したがるので、政治思想はかなりオープンなんです。特に20代は、安倍総理以外ないとあっけらかんとしてます。
反日左翼的な人も高齢化してますね。メイン層が60代以上。世の中が変わるまで、あと30年はかかるということかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/26 23:36

いかなる反論回答があろうと俺は質問者さんに激しく同意するぞ!!


頑張れ!安倍さん!
安倍さんファン!!
    • good
    • 1

李下に冠を正さず。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!