プロが教えるわが家の防犯対策術!

低刺激性スキンケア用品のNOVシリーズである洗顔石鹸、化粧水、保湿ジェルを使い始めて2日後くらいに肌が赤みを帯び眠れないほどの痒みに襲われたので皮膚科を受診しかぶれだと診断されました。
市販の洗顔フォーム、化粧水、乳液から低刺激性のNOVに変えて肌がかぶれる事は珍しくないのでしょうか?
現在大人ニキビで通院中ですが元々は敏感肌ではありませんでした…

A 回答 (1件)

あります。


合わない人には合わないです。
敏感肌用と言っても万人に合うわけではないです。

ニキビの治療がどのようなものをしているのか判りませんけれど
ピーリング等していませんか?

後、この季節の変わり目で敏感に傾きかけた季節に
お化粧品をいきなり変えるのも余りよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

服薬のみですがニキビが出来肌質も変化したのに季節の変わり目に変えたのが悪かったんですね…かぶれは良くなってきました。

お礼日時:2018/03/17 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!