アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても行きたいジャニーズのコンサートが17日に新潟であります。
ツイッターや掲示板でチケットを探しても3.0〜が多く、出せそうにない金額なので譲ってもらう方は決まっていません。
先日までチケットをお譲り頂く約束をしていた方がいましたが音信不通になってしまい、チケットの確保ができていない状況です。私は東京住みなので夜行バスもその時に予約してしまっていて、行かないとなると夜行バス代が無駄になってしまうので会場には行こうと思っています。

そこで、朝早くから駅前で「同行させてください」と書いたボードを持とうと思っているのですがこれは違法行為ですか?
まだファン歴が浅く、ボードを持って立ったこともないのでどなたか教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

立ちんぼ(ボードを持って譲って貰う)をした事があります。
譲渡禁止にはなっていますが、当日会場に行けばボードを持っている方は沢山いらっしゃいます。
警備員が目の前にいても何も言われたことないので大丈夫だと思います。

改札出てすぐの所に立つことをおすすめします...♪*゚
    • 0

あとボードの件ですが、あなたがファンクラブに加入してるなら、それをしてるのがバレたら退会。

二度とライブにも行けなくなりますよ。
ちゃんとJFCの規約を読んでおかないと痛い目にあいますよ。
転売は買った方も売った方もバレたら、ジャニーズから訴えられ、東京地裁第◯号法廷に召還すると規約に書いてあります。
ファンを続けたいのなら、ホントのファンならちゃんと正規の手続きでライブに行くべきです。
    • 0

ジャニーズも今はデジチケだからあなた名義のチケットでないとバレたら、ファンクラブは退会になりますから、辞めた方がいいですよ。

• 0