プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラクション鳴らされました。
信号がない横断歩道の前に自転車が走ってて自分は自転車も右折する可能性があるのを予想して止まってたら後ろからクラクション鳴らされました。
自分も右折したかったからウインカー出したまま横断歩道の前に止まってたらクラクション
なぜですか?
自転車も右折するかもしれないし
巻き込み事故になるかもしれないのになぜクラクション鳴らされたんですかね?
ちゃんと自分もウインカー出したし
まぁ無視しました。
自転車はそのまま直進だったけど右折してほしかった。

質問者からの補足コメント

  • 自転車横断歩道渡るのを予想して待ってたらクラクション

      補足日時:2018/03/15 17:43

A 回答 (3件)

横断歩道で止まるのは間違いありません。


この場合は、クラクションは法令違反です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/04/13 21:27

自転車が見えなかったのかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/04/13 21:27

あなたの行動の方が正しいですよ 事故るぐらいだったら クラクションぐらいならされても 私だったら平気です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/04/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!