アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日仕事をやめます
部長に一ヶ月前に話したらとても、悲しんでくれました
で、明日が最後なんですが身の回り綺麗にしときなさいよと言われました

とても、冷たく感じました

やめると言ったから冷たいんですかね?

A 回答 (7件)

会社は組織で動いています。

悲しみは悲しみとして、誰しも次の体制の準備に取りかからねばなりません。
個人的なことは退社後のおつきあいなり何なりで対処しましょう。
    • good
    • 0

去る者追わず。



上司にもなれば時にドラスティックになるのも必要です。
感情的にいちいちなってたら仕事に支障がきたります。
もうあなたの後任は決まってますから、来週からはあなたの机には新しい部下が上司にもとに来るわけです。

あなたはあなたで立つ鳥跡を濁さずを心がけてください。
    • good
    • 1

部長は次を考えなければいけませんからね。

貴方はもう部下ではありませんから。友達では無いですよ。
    • good
    • 1

辞める人が優しさを求めるのは論外です。

    • good
    • 1

冷たいですよ

    • good
    • 0

意図的にそうしている可能性もありますね。

冷たくされた方が、辞める人としてはスパッと気持ちが切り替えられませんか?
    • good
    • 1

そうかも知れませんし、


ただ、私物の忘れ物しないように、という意味で言ったのかもしれませんし。
本当に冷たい気持ちだったかは、質問の文章だけでは判断できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!