プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで服を発送したいのですが
皆さん何で梱包し、何で発送してますか?
ちなみにLサイズのセーターです

A 回答 (4件)

宅急便コンパクトにビニールなしで、そのまんま入って受け取った時はびっくりしました。



濡れ対策にも、皆さんが書いてあるような方法がいいです。まず、ビニールでしっかり包む。

セーターでしたら、圧縮袋を使うことも選択肢の一つですが、発送サイズがそれほど変らないのであれば、ビニールで包んで、宅急便コンパクトか、60サイズかと思います。
    • good
    • 1

服といっても、帽子やドレスとか形があり崩れるとダメな場合なら、梱包に注意しなければならないけども、セーターとかなら、水に濡れたりしなければよいだけだから、梱包って言う梱包もありませんよ。

ビニール袋に入れて、箱につめればよいだけです。心配なら、ビニール袋を2重にする程度でもよいです。
    • good
    • 0

発送は匿名のメルカリ便が多いです。


トラブルを未然に防げますからね。
補償も付いていますし、安心です。
    • good
    • 0

一旦透明の袋に入れます。


もしなければ、新しいごみ袋45リットルなどを広げて、丁寧に包みます。
これで雨が降ったり破れたりしても濡れませんからね。
包んだものをショップで入れてもらうビニールや紙袋に入れて、しっかりとガムテープでも止めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!