アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の会場ってどこでやるのが常識でしょうか?
二人が一緒に住んでいるならその界隈でいいと思うのですが。状況としては、私は地元で農家をしてまして、彼女が来てくれる身なのです。彼女は車で2時間半離れたところで暮らしています、彼女の実家はお互いの家から4時間ほど離れた場所。
今考えているのは私の家の近くの町で式をしようとおもってますが、ある人に彼女の住んでる方でするんでしょ?と言われました。普通はどこでするものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

「農家へ嫁ぐ」というイメージからすると、貴方の考えでやるケースが多いでしょうね。

ただし、彼女のご両親が病弱などで長時間の移動が難しいとかいう理由があるなら、
彼女の実家近くで行うのも有りかなと思います。
彼女とも良く相談して、両家の結婚式が円滑に行えるよう配慮される事が大切です。
待ち遠しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうゆう場合は考えものですね。向こうの家族もいいよーとは言ってくれてます

普通は嫁に行く先だとおもいますよ。

その言った人の常識がどうなんかよくわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうしたら自分は間違ってはない感じでいいのですね。

皇族は皇居、

金持ちは神社で式を挙げ、披露宴は高級ホテルや高給料亭、明治記念館、
一般人は街の結婚式専門業者、
貧乏人は区民会館、
あたりが常識でしょうねー。
    • 0