アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都立山吹高校通信制に転入を考えています。

私は都立高校全日制に通っていましたが単位を落としてしまい退学か転入をしなければなりません。私は高校一年生で偏差値は40程度しかありません。
ご質問したいことは3つあります。
1、転入試験は併願みたいに二つの受けれるのでしょうか?(両方とも通信制を考えています)
2、もし、山吹高校通信制に入れたとしてちゃんと単位を取ってそこそこの成績があったら都立全日制に転入することは可能でしょうか?
3、入学から卒業までにかかる費用はどのくらいでしょうか?制服などはありますか?

A 回答 (1件)

1転入試験は併願みたいに二つ受けられるでしょうか?


「全日制と通信の併願は聞いたことがあるのですが通信と通信はいた事がなく分からないです。
2もし通信制に入れたとしてちゃんと単位をとってそこそこの成績があったら全日制に転入することは可能か
「通信制では単位や制度の扱い方が全日制と違うため殆ど無理に等しいです。
3入学から卒業までにかかる費用はどのくらいでしょうか?制服などはありますか?
「通信制にも全日制と同じ公立や私立があります。そして費用も全日制と同じで公立の方が安くなっています。
卒業までに一般的には74単位以上が必要となりますので、公立高校は10万円程度の学費で卒業することができます。一方私立では、40万円以上の学費が必要です。 またこのほかにも入学金や教材費、教育運営金、施設設備費等が加算されます。
制服は私立でもある学校やない学校もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!