プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の卒業式でウィッグをつけてもいいと思いますか?
(ポニテウィッグ)

質問者からの補足コメント

  • 卒業式には髪をポニーテールにしていきたいんです!!
    でも今の私の髪の長さがショートボブなのでポニーテールをしても可愛くない、というか、なんというか..。という感じなのでポニーテールのウィッグを付ける予定です。

      補足日時:2018/03/15 19:46

A 回答 (6件)

お母さんならポニテは後ろの人に邪魔じゃないですか?



卒業生なら…小学校てウィッグOKなの?
卒業証書授与式でしょう。最後まで小学校のルール、小学生らしい髪型で
せっかくのお式だからきちんとしたほうがよほど良い。
学校がウィッグ禁止なら(病気など以外で)、式の前に外すように言われる可能性もなくはない
    • good
    • 1

んー,してもいいとは思いますが、


先生とかよりも,同級生の女の子がうるさいかも。

結構,小学校とはいえどもボブの子が,ロングのポニテになってると,
〔なんで髪長くなってるの〕とか聞いてきてくる人沢山いるんですよ…

(実際、私もボブの時、学校にポニテウィッグつけたら,1日中ヒソヒソ言われたので…笑)

個人的に、オシャレにしたいなら、お団子にアレンジできるウィッグのほうが,
多分ばれないかも。
    • good
    • 0

みんながウィッグりするでしょ!

    • good
    • 2

見つかるかと思いますよ。

    • good
    • 0

病気やケガなどの影響で、外形を損なっているので隠したいというのであれば、ウィッグ使用の正当な理由になりますが、「ポニーテールにしたいからウィッグ」では、単に自分を着飾りたいだけです。



許されません。

ひょっとして、あなたは母親?

それなら好きなようにして良いです。

責任取れる年齢でしょうから。
    • good
    • 0

なんのためにつけるの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!