プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28周期で生理が来ても無排卵月経の可能性ってありますか?
今回、生理直前の体温が36.5台でした。生理痛がいつもはきつくて薬を飲むぐらいが、今回は少し痛いかな?と思う程度。
いつもは低温36.3、高温36.7ぐらいです。

もし無排卵月経なら、前回が無排卵なのでしょうか?それとも今回なのでしょうか…。

A 回答 (2件)

量がいつも通りだったら、排卵したと考えるのが自然です。


子宮内膜は、排卵後にグンと厚みを増すので、
無排卵では厚みが足らず、出血量が少なくなります。

測るのを辞めてモヤモヤすのなら、
測った方が精神的に楽じゃないですか・・・?
生理が遅れた時に、排卵の遅れなのか、
妊娠なのか、グラフから分かりますし。
    • good
    • 1

直前より前の2週間の体温はどうだったのですか?


直前だけの基礎体温では分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それが今月は測るのやめちゃったんです。基礎体温測るのがストレスになって妊娠率を下げてるのではないか…と思って。

お礼日時:2018/03/15 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!