プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近転びやすくなりました。
つまずくではなく、転びます。
あと全然お腹が空きません。一日半、水しか飲んでいませんが、ほとんど空腹感がありません。
ここ半年ほど甘いものの暴食が止まらず、それでかなり体重も増え、消化機能が落ちていると思うので回復したく、空腹感がないなら食べなくてもいいやと思い、食事はとっていません。
断食状態になってはいますが、それで内臓が回復するならと思っています。

どなたかご回答お願いします。

A 回答 (4件)

色んな科が沢山あつまっている病院に行って受付の方に症状を伝えて問診票を渡されると思いますでそこにも詳しく書けば何処の科に行くか教えてくれますし、案内もしてくれる病院もありますよ。

とにかく色々検査をしたのに検査では異常なければ(不定愁訴)心療内科を勧められて診断書を書いてくれますので、その後何処の心療内科に行こうか調べて自分にあった病院を探して見て下さい。大学病院等は先生がコロコロ転勤して変わるみたいなのでオススメ出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼コメント、失念しておりました。ご丁寧に教えてくださったのに大変失礼致しました。

今海外に住んでおり、いろんな科がつまったお気に入りの?クリニックがあるのですが、受付で問診票はなく、受付の人間も事務仕事でやっているだけなので、症状に合わせて何科に行ったらいいかなどの相談は受けてもらえません。
近々帰国した際にゆっくり日本で人間ドッグを受けようかなと思っています。こちらでも大学病院に何度かかかったことがありますが、組織が大きすぎて不安な部分が多々ありました。

お礼が遅れて申し訳ありまでんでした。二度に渡ってご回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 15:41

歩幅が狭くなって転ぶ(倒れる)、


手に震えが無いのなら、
水頭症
進行性核上性麻痺
ただし、痴呆を伴います。
文章を読む限り、上の二点では無いでしょう。
転ぶのは、おそらく足が上がらなく成ったから。
すり足の様な歩き方をしているのでしょう。
暴食後、逆に拒食?
精神的なストレスを疑いますが、先ずは病院で診察を。
お大事に。
^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すり足・・そうかもしれません。。
最近食べ過ぎのせいで、動脈硬化や糖尿病などいろんな病気を考えてしまいます。

この場合、何かを受診するべきでしょうか??

お礼日時:2018/03/15 22:11

病院に行った方が謎がとけますよ♪早期発見手遅れにならない内に・・・お大事に‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当におっしゃる通りですね、、何科に行ったらよいでしょうか??

お礼日時:2018/03/15 22:12

脳の病気ってより、精神的なほうでないのかね


不安なら一旦病院にいってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな体の機能が壊れて脳にいろんな指令がいかないのでは、、と思ったり。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!