アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本おかしくないですか?
森友のことで言い争って、佐川が悪い佐川が悪いって言ってますけど、1人でできるもんじゃないですよね、その人だけが悪いんじゃないと思ってます。国民の代表のはずなのに知らんぷり、関わってないふり、嘘、隠蔽…。
学校などでいじめを理由に自殺があった時、いじめはなかったとか把握してなかったとか言ってるの聞くとふざけてるって思ってましたが、ソレの大きい版ですかね。
代表である国会がそんなんなら私たちや学校がちゃんとできるわけないですよね(一個人の勝手な意見ですが)。とてつもなくムカつきます。ごめんなさいで済むことじゃないけど、過ちを改めないことこそガチで過ちですよね。なんで素直に白状できないんでしょうか。
佐川さんもかわいそう。皆さんどう思います?

A 回答 (10件)

のび太が、イジメにあってることが問題になり、小学校で、ジャイアンが追求されて、ジャイアンは悪いのはスネ夫だと主張しました。

スネ夫は1人ぼっちで先生達からの聞き取り調査を受けることになりました。

スネ夫が佐川ですね。のび太は国民です。で、ジャイアンは安倍、菅、麻生の3人ですね。

ドラエもんが退治してくれたら嬉しいですね。
    • good
    • 1

恐ろしいことですがおかしく成っています。

尋常じゃありません。日本国存亡の危機です。

安倍政権の弱体化を図る勢力が恐ろしいほど真剣にうごめいているとしか思えませんね。

本国「半島」が工作員にスイッチを入れたとみるべきかも知れません。
金日成が日本や韓国の勉強できる子供に資金援助して卒業後マスコミ、法曹界、医療、教育、軍隊、自衛隊、議会、そのほか企業の研究員などに就職させました。この人たちは母国に恩義を感じ有利なように働き組織の中で集団を作ります。

これは「忍者でいう草」です。

異常な改憲阻止、倒閣運動が起こっているのは草にスイッチが押されたとみるべきです

立件民進党の帰化議員「徳山議員」が安保法制に異常な反対をしたのも本国の指令か本国を忖度したのでしょう

スパイに指令? 16年ぶりに「乱数放送」再開=北朝鮮
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/0 …
    • good
    • 0

マネーロンダリングではなくて、


土地ロンダリング(水銀、鉛、ヒ素入り家庭ごみ&産業廃棄物→森友学園)して、
少しでも国民の利益になるようにしたら、
捏造朝日新聞と偏向マスゴミに犯罪者にされてしまったでゴザル、の巻き。

逮捕するなら、野田中央公園の差定額に五億上積した辻本清美、虚偽告訴罪で木村豊中市会議員ですよ。

①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000㎡の国有地(金額不明)から、売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万㎡)から、売却後に環境基準を大幅に上る有害物質テトラクロロエチレンが検出された。
翌年11月に(お金だけでなく人的、時間的ロスの裁判を怖れ?)財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

(2009.9.16民主党政権―2012.12.26)
③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)からも廃棄物が見つかった(森友のすぐお隣)。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に辻本清美の口利きで
?2300万円で買ったことになる。
その後、ヒ素や鉛の土壌汚染も判明。
近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。
これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

✳「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・1/2を補助)」7億1193万円
「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9069万円

④2015年?月、新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、2015年5月29日、近畿財務局は森友学園と10年間の定期借地契約と期間内の売買予約契約を結んだ。
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまでの賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/㎡。坪当たりだと約3万3百円
③野田中央公園は、売値約149万8百円/㎡。坪当たりだと約45万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/㎡。坪当たりだと約3万27百円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/㎡の売値。坪当たり約3万75百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。

大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!

最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!

つまり、補助金不正受給はじめ国有地詐取など、辻本清美国土交通副大臣、木村・豊中市会議員はじめとする当時の民主党支援者らを含む、何らかの大がかりな不正があったと考えるべき。
https://i.imgur.com/3LiKiXS.jpg

https://i.imgur.com/BMcFqmM.jpg



マジックは、例えば大袈裟な動きでもって(右手に)観衆の注意を引き付けて、その間に(左手で)タネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という、人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件で大量に殺戮した負い目から、未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げ続ける。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者の日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。

偏向、捏造マスゴミどころか、犯罪集団マスゴミに騙され、それに乗っかるのは犯罪の共犯だ!

オマケ
昭和四十八年法律第百十二号
有害物質を含有する家庭用品の規制に関する法律
(略)
2 この法律において「有害物質」とは、家庭用品に含有される物質のうち、水銀化合物その他の人の健康に係る被害を生ずるおそれがある物質として政令で定める物質をいう

森友学園の小学校設立を手助けしたのが民進党・平野博文(野田政権時の文部科学大臣)だと民進党の定例会見でフリージャーナリスト堀田記者に暴露される | Share News Japan https://snjpn.net/archives/16574


『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502
『森友学園問題、通史(試論)』
https://anond.hatelabo.jp/20180311155513
『国有地取引の調査ずさん 廃棄物発覚相次ぐ』
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/04 …
『森友学園問題を理解するための個人的なメモ、まとめ年表』
http://blog.midnightseminar.net/entry/2017/03/31 …

大阪音大の提示が却下されたのは2012年4月、森友の定期借地契約は2015年5月。

事業仕分けという名の政治主導で、売れ残りの国有地売却を無理から推し進めたのは民主党(麻生政権末期から国会等で攻勢)。

豊中市は2013年4月、後に森友学園が買った土地のうち約472平方メートルを、特定有害物質汚染区域に指定していた。
    • good
    • 0

>その人だけが悪いんじゃないと思ってます。


 そうです。
 財務省にいる国家公務員が作り上げた組織と係わる国家公務員が悪いんです。

>佐川さんもかわいそう。皆さんどう思います?
「長い物に巻かれろ」という組織にドップリと浸かった佐川氏は可哀想ではない。

>皆さんどう思います?
 幹部の8割を東京大学卒が占める悪しき組織となった財務省。
 田中角栄バリの実力者を注ぎ込まないと、国民は単なる勤労者・納税者で終わる。
    • good
    • 0

お隣韓国ではチョルラドの左派を北朝鮮が動かして(韓国挺身隊問題対策協議会)日韓離反工作で


朝日新聞が言い出した慰安婦問題を広げて最終的に文在寅という日本でいえば菅 直人のような
人が大統領になり国際制裁もあるに関わらず北朝鮮の子分になっているという
状況で日本ではDHCの会長が日本には国籍こそ日本であるが沢山の朝鮮帰化人が中枢にも
いると反響を呼んでいました。

そういう環境なので、日本も民族浄化しないとだんだん今の韓国(来年あるかなぁ)のような
日本の差別が吹き飛んでしまうくらいの汚い差別社会、苛め社会になるでしょう。
    • good
    • 2

国会答弁などみていてもすべて他責にするような発言だったり、抽象的な発言だったり、きっぱりとはなさい時間の無駄だとおもいます。


もっと他にもやることはあるとおもいますが、この国をひっぱっていく方、リーダーはなかなかあらわれないとおもってます。部下の責任は上司の責任ですね。
    • good
    • 0

たまには野党を追い込んで見てはいかがですか、徹底的に追及されて胸を張れる人はいないと思いますよ。


下手すればこの世とオサラバがかなり居るかもしれません、大丈夫ですかねぇ。
かも知れないとか、だったらしいとか、だと思いますで、犯人にされたら大変ですよ。
東京裁判みたいなこと日本でやるのはやめましょうよ、後々恥ずかしいのは追及した側だと思いますけどね。
    • good
    • 2

はい、おかしいです。


日本は部局の局長が命じれば、「簡単に公文書が改竄する国である」と多くの人間が思っている点です。そして、私もそう考えています。

しかし、「日本は中国でない(中国のように情報を書き換えて、発表していない)」というのが、国際社会における日本の地位へ関係していたと思っていたので、それを政府や与党が壊そうと躍起になっているのが不思議です。加えて、支持者や与党の政治家の中には部局の解散だけでなく、省の再編すら唱えていますが。そうなると、公文書の書き換えが発見されるたびに省庁や部局を再編する必要が出てくるのを気付いていないのが、不思議です。
    • good
    • 0

忖度でしょうねぇ。


内閣人事局と言うのをご存じですか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3 …

2014年の安倍政権下で設置されたモノです。
官僚すべての人事を、内閣、つまり内閣総理大臣が決めることが出来るようになったんですよ。

まあ、物理的に出来る範囲として、総理が決めるのは高級官僚のような主要ポストだけでしょうけどね。


佐川さんを始め、それらに類する人は、

・安倍夫人が森友学園の名誉校長になったり、
・森友に安倍夫人について行かせた官僚が、「園児達が「安倍総理バンザーイ!」と合唱しているのを聞いて、うれしくてむせび泣いていた。学園にお礼も言っていた」
・国会答弁で安倍氏が籠池氏を褒めた。

等という報告を受けたのでしょう。


内閣人事局で、安倍の鶴の一声で、官僚達は栄転も更迭も、安倍の気分次第でされてしまいます。



官僚は、安倍氏や婦人の顔色、反応を見ながら、森友学園を優遇していったのでしょうね。



で、佐川氏は、安倍氏に気に入られて栄転。
実際に「内閣人事局」の安倍氏の力を見せつけられた瞬間でした。
見せしめというか、「こういう事をすれば、私は栄転させてあげますよ」と遠回しに言っているかのようです。

・・・ですが・・・
忖度ですよね。
恐らく安倍氏は、明示的に「森友を優遇しろ」等とは言っていないはずです。
官僚の忖度ですから。



「ヒャーハハハ、官僚が勝手に忖度したのだ、私は何も言ってない、なーんにも言ってないぞ! ギャハハハ、官僚だけが悪い。
佐川が勝手にやっただけで、俺は一切罪には問えないぞ、ざまーみろ、ギャハハハ」



と言うことでしょうね。
実際に安倍氏の責任は問われないでしょう。



「ギャハハハ、おれは「森友優遇しろ」なんて一言も「言って」いない。ギャハハハ」
    • good
    • 0

私は「安倍が悪い」「安倍と麻生がすべて操作した」「安倍辞めろ」という声のほうをよく聞きます。


実際、安倍やめろのデモコールが最近活発になってきましたね。それでも数十人増えたぐらいかなあ。SNSで実況やってました。その森友の件で「改ざんがあった」というのをきっかけに増えたようです。

私の意見としては、とりあえず、安倍政権に責任ないわけではない、と思います。説明は必要かと。
しかしこれを理由に解散とか辞任とかは、ないですね。

そもそも改ざんってなんだろうと思ったら、
籠池氏「夫人がそう言ってました」
財務局「そうなんだ、じゃあ記録しておきます」
→籠池夫妻が嘘ついてた可能性
財務局「嘘かもしれないのに記録しちゃった!消そ!」
てな感じですから。
皆さんは安倍麻生が主に操作していた、ということを確認したいようですがいまのところそういうわけでもないようですし。

「夫人が深く関わってた、という証拠を消した」みたいに言われてますが、
実際読むと、「夫人がそう言ってました、という籠池氏の発言を消した」というだけであって、
結局証拠という証拠もなく。

なのでそんな感じです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!