プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までWindowsビスタで使用しましたが、Windows10に更新しました。久しぶりに動画を保存しようと新しく使用し始めたWindows10に保存しようとUSBを接続しましたが、保存することができませんでした。どなたか保存方法を教えていただけますか。

A 回答 (1件)

USBを接続したというのは、ケーブルを使ってカメラとPCをつないだ、そしてコピーに付属ソフトか何かを使ったということでしょうか。

モデルが古いのでソフトもWIN10に対応していないのかもしれません。
簡単なのはカメラにSDカードを差し、それに動画を一旦保存。
SDカードをPCに読み込ませ、動画ファイルだけをコピーしてしまえば(あるいは全部コピーして、後から動画ファイルだけ取り出す)PCに保存できますよ。
エヴリオの動画データは形式がちょっと独特というか拡張子がAVCHDと異なりますが、動画編集ソフトでも読み込めますから、問題ありません。
どれが動画データかわからない場合はフォルダを開いていけば、1ファイルで1GBのようにやたら大きいデータがありますから、それが動画ファイルです。
それと同じ拡張子のを保存すれば大丈夫です。
    • 0