アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのサイトで
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/mrfujita/ …
テストをしてみたのですが
CPUの欄で
ALU FPU という項目があります
どう解釈したらいいのかがわかりません
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



補足します。HDbench も CrystalMark も新しいバージョンが出ていました。HDbench 3.40 Beta 6 となっていて正式版ではないようですが、HDbench 3.30 よりは正常に動作します。
http://www.hdbench.net/ja/hdbench/download.html

CrystalMark は CrystalMark 2004R7 となっていて、AMD Ryzen に対応したようです。ANo.1 で添付した URL は、CrystalMark 2004R7 v0.9.200.452(17/03/03) となっていますので、最新でしたね。そこで、改めてベンチマークを取り直しました。グラフィックは、しょぼい Radeon HD6450 なので悪いですが、その他は普通だと思います。

余談でした(笑)。
「ベンチマークテスト」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALU の数値を当てにすればいいのですね 
比較評価として2つのパソコンで試していたのですが
教わったソフトでは数値に大きな差が出ました
こちらで使用していたブラウザーのものでは、さほど差が出なかったのですけど

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/16 22:15

HDbench と言うベンチマークテストは、シングルコアの時代に盛んにパソコンの性能を測るのに使われていたもので、現在は殆ど使われていません。


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

それをブラウザ上でシミュレートしている感じですね。ALU は整数演算ユニット、FPU は浮動小数点演算ユニットの事です。詳しくは下記を。CPU の内部で演算の主要部分の性能と言うことになります。余り馴染のない略号なのでピンとこないかも知れません。
https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

今なら、似たような感じの CrystalMark 2004R3 があります。こちらは、Windows10 まで対応しています。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

下記は、現在使っているパソコンで本家の HDbench と CrystalMark 2004R3 を走らせた結果ですが、HDbench の方は実は正常に動いていません。スコアが全体的に非常に高いですが、これが正解なのかどうか判りません。また、グラフィックテスト中の表示がおかしかったですね。CrystalMark 2004R3 の方は正常ですが、他のソフトを動かしながらの測定ですので、スコア自体にはあまり意味がありません(笑)。
Spec:Core i5-4570S、Memory 16GB、Radeon HD6450、SSD+HDD
「ベンチマークテスト」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!