プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデーお返しなし。
バレンタインに、お世話になってるお気に入りの20代年下の男性にチョコをあげました。
すごく笑顔で喜んでくれ、その日お礼のメールまでくれたのですがホワイトデーのお返しがありませんでした。
お互い好印象だと感じてます。
チョコをあげてから、会う機会が月1回から、毎週1回職場まで来てくれるようになり、距離感が近くなったとも思います。
とても可愛い男性で、褒めると照れて嬉しそうにいつもしてくれます。
お気に入りだけに、お返しを楽しみにしてたのですが、連絡がありませんでした。
ちなみに私は、30代既婚で子持ち。
見た目は自分で言うのもなんですが、
モデル体型のキレイなお姉さん風です。

既婚なので、恋愛関係は望んでません。
楽しそうに照れくさそうにお話をいつもしてくれただけに、ただ、なぜお返しがなかったのか男心を知りたいです。

ちなみに私はなぜか年下の男性に、チョコをあげると
皆さん嬉しそうにしてますが、ほとんどの確率で返ってきません。

A 回答 (4件)

うちの旦那が言うには「年上女性なんだから、見返り求めてバレンタイン渡してくるようなみみっちいことはしないだろう」という固定概念、みたいなのが男性にはあるようです。


まぁ、一部の男性にだと思いますが。
逆に見返り期待して渡されたら「なんか引くわ」って言ってました。
うちの旦那は年下ですが、「年上女性は懐深くて寛容」というイメージを持っているようです。
私も旦那と付き合ってた時は、彼女という立場であってもホワイトデーのお返しを期待したことはありません。
「あげたいからあげた」「お返ししたいからお返しした」という、あくまで個人の気持ちを大事にしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になってますという意味で、あげたんですが、押し付けがましかったかなと反省です。
旦那様に聞いていただけたみたいで、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/16 12:26

今時お返しなんて彼氏でもない限りしないでしょ(笑)


大体お返し期待して渡すとか相手の迷惑だからやめた方がいいよ。押し付けがましいなあ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結果的に押し付けがましかったかなと反省です。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/16 12:21

男はホワイトデーのお返しについては、マジでめんどくさいと思っています。


返すのは本命チョコに対してぐらいです。

だから、そのことについて、なーんにも考えてません。意識がないので、悪いなんて思うわけなく、ただいつも通りの「無」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性は、ホワイトデー面倒なんですね。勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/16 12:16

義理には基本的にはお返しをしないと言う男性は多いですから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2018/03/16 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています