アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は花粉症で悩んでいます。
特に悩んでいるのが、寝る時です。
私は寝る前になると鼻がつまり、無理に口呼吸しないと寝れません。
ですが、口呼吸だと悪い影響があるとかいてありました。
どうして花粉のせいで鼻がつまるのですか?
また、鼻詰まりの解消法などがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

口呼吸をすることで心配なことの1つは乾燥することですよね。

マスクをして寝れば、口呼吸になっても少しは乾燥を防げますよ。あとはこの時期は仕方ないと思います…。鼻で無理やり呼吸しようとして苦しくて寝れない方が辛いと思います。
私も花粉症ですが、病院に行って薬をもらうとやっぱり全然違います。楽です。
ぜひ一度受診されてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
やはり病院ですね。
行ってみようと思います!

お礼日時:2018/03/16 13:24

花粉のせいではなく


アレルギー反応で鼻の中(特に奥の方)が腫れてしまうため
空気の通りが悪くなるのです。
首筋を温めると多少はよくなりますが
どうしても口呼吸になってしますので
マスクをするか、口にタオルを当てるかですかね。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科を受診して薬で落ち着きます、一日数回のスプレー等で治まります、


何のアレルギーにどの程度のアレルギーが有るかも検査すれば良いと思います、
一時的な治療薬で押さえるのが嫌なら、ペインクリニック科でブロック治療を
おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院に行くべきですね。
行ってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/16 08:02

きちんと病院にかかっていますか?


今は良い薬がたくさんありますから改善されるはずですよ。

<どうして花粉のせいで鼻がつまるのですか?

アレルギー反応を起こしてるからです。
抗アレルギー薬を処方してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか忙しくていけてないので時間があるときに行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/16 08:01

この時期だけですので、口で呼吸してください。


炎症して鼻の中が腫れて通路が狭くなっている為詰ります。
寝る時は副交感神経が優位になり血管が広がり詰まります。
鼻を冷せば一時的に通ります。鼻に湿布を貼るのもいいですが、慣れないと目が痛いかも? 眉間を指でトントンすると鼻通る。鼻にメンソレータムも通る。メントールの飴も良い。ニッキ、シナモンも良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
鼻が腫れてる状態なんですね、、
湿布今日貼ってみます!!

お礼日時:2018/03/16 08:01

ワシは右か左どっちか向いて寝ます。

片方の鼻が通るので。
異物を流し出そうとするので鼻が詰まってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
私も今日の夜してみます!!

お礼日時:2018/03/16 08:00

マスクして寝るといいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクしても鼻詰まるって相当やばいんですかね、(><)

お礼日時:2018/03/16 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!