プロが教えるわが家の防犯対策術!

みためでひとを判断してしまいます。可愛すぎるひとや逆にダサいひととは友達になれないなとか。
わたし、間違ってますか。

A 回答 (7件)

相手によります。


見た目は、恋人や伴侶になる異性の場合は、ある程度大事です。毎日見て、触れ合うので、好意、好感を持たないとダメです。
上司の場合は、見た目は全然関係ないです。人間性や能力に魅かれます。
同性の友達の場合は、別に美女でなくてもいいけど、友達も尊敬していないと無理だから、品性のあるセンスのいいファッションだな、と思ったり、体型も程よく健康的に鍛えている人がいいです。
あまりにもだらしなく太っていたり、あまりにもファッションがだらしなくセンスが悪いと、尊敬できなくて、友達にはなれないと思います。
    • good
    • 0

例えば彼氏が出来て結婚したとしても、加齢とともに服装が地味になって、シワが増えて禿げてきたら離婚するということですか?

    • good
    • 0

この相手が一番ベストだと思う人を選べばいいと思います。


間違ってはないです。
    • good
    • 0

見た目も大事ですよ(^-^)


人それぞれ好みもあるので間違いや正しいなどはないです。
    • good
    • 0

間違ってません。


というか、他人がどうこういうことではないです。

ただ、見た目が悪い人に対して失礼なことをする…例えば無視する、仲間外れにする、とかであれば間違ってると言いますけど。
    • good
    • 3

好きにしたら良いじゃん!


間違ってるも何もないよ。
友達はなりたい人となるもんだ。
    • good
    • 2

とりあえず、あなたの人生観だから



誰も、是可否か
答えられないよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!