アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップにOld Firefox Dataと言うフォルダが作られた後起動したら「あなたのFirefoxデータが読み込めませんでした。プロファイルが存在しないかアクセスできません。」とでました

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9030856.html

これを参照しましたがうまくいきません。
どしたらいいでしょうか、これ。

確かリフレッシュしてたときにパソコンが停電でダウンしたんですよ。そこからだめです。

分かりやすく誰か教えてください泣

質問者からの補足コメント

• 飛んだブックまーくでーたとかは復旧できませんかね?
    Old Firefox Data はもう何も関係ないんですかね?申し訳ありません、誰か教えてください。

一応、1番さんのやり方で動くようにはなりました。

A 回答 (2件)

リフレッシュ前の状態に戻すには、エクスプローラを起動して

C:\Documents and Settings
   \ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles
の[Profile]フォルダの中にデスクトップの[Old Firefox Data]をコピー。
C:\Documents and Settings
\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\Old Firefox Data
とします。次に[Firefox]フォルダの中にある
[profiles.ini]をクリックするとメモ帳で開きますからその中にある
[Path=]の文末を見てください。次のような文です。
例:Path=Profiles/7asxr6gh.default
この例では[7asxr6gh.default]が元のProfileの名前です。
[Old Firefox Data]の名前を[7asxr6gh.default]に変更してFirefoxを起動してみてください。
※[Application Data]は隠しフォルダですから[フォルダオプション]から[すべてのファイルとフォルダを表示する]設定にして作業をしてください。
※[Old Firefox Data]の中身がよく分からないまま書きました。もしかしたら
 [Old Firefox Data]の中に[7asxr6gh.default-20180316]のような名前で元のプロファイルが入ってるかもしれません。
    • 0

Windows XPの場合は、以下の操作をお試しください。

――――――――――――――――――――――――――

Windowsロゴのキーを押しながら、「R」キーを押します。

出た小窓に、「%AppData%\Mozilla」をコピー&ペーストし、Enterキーを押します。

「Firefox」フォルダを右クリックします。

「名前の変更」をクリックします。

「Firefox-OLD」に変更して、Enterキーを押します。

ウィンドウを閉じます。

Windowsロゴのキーを押しながら、「R」キーを押します。

出た小窓に、「%USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Mozilla」をコピー&ペーストし、Enterキーを押します。

「Firefox」フォルダを右クリックします。

「名前の変更」をクリックします。

「Firefox-OLD」に変更して、Enterキーを押します。

ウィンドウを閉じます。

Firefoxを起動します。

――――――――――――――――――――――――――
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動くようにはなりました。

補足をつけましたが、デスクトップ上に残ってるOld Firefox Data はもう無関係なのか、ブックマーク等の復旧はできないのか、等ってわかったりしますか。申し訳ありませんが、もし分かるようだったらお願いしたいです。