プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの夢はなんですか?

小さな夢でも、壮大な夢でも
又は現実味がある夢とかも(^_^)/

もう叶ったという方…

夢に向かって頑張ってる方…

叶いそうも無いけど夢はあるよという方…

どうぞお聞かせ下さい\(^o^)/

ちなみに私は、ハンドメイド教室を開く事が夢(小さな夢ですが…)で、叶いましたが現在、首の病気のため休業中です(>_<)ゞ

クレイアートといって樹脂粘土でお花や果物を本物そっくりに造ります(^O^)v

作品の一例です(≧∇≦)b
シャクナゲです…

「皆さんの夢はなんですか? 小さな夢でも、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

    若者の素晴らしい夢にyellを贈りたいと思います\(^o^)/

    次の投稿の時も、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

      補足日時:2018/03/18 09:25

A 回答 (12件中1~10件)

俺の夢は自衛隊になることやなー


19くらいに入隊訓練受けようと思ってます!
理由は人の役に立ちたい。ただそれだけやなっ
昔から人の役に立つのが好きで海外の難民やったり震災のときに活躍してる自衛隊に憧れてたからなっ
それやったら警察とか救急とか消防とか身近な存在のほうがええやろってよく言われるんやけど、おれ高校中退してて警察とかは全部頭がいるところやから馬鹿な俺でもできるだけ多くの人のためになれるような人の命を救えるような仕事ないかなって探してるときに思ったんが陸上自衛隊やった
周りからはお前が自衛隊なれんのかって小バカにされとるけど俺は絶対自衛隊なって命の最前線で全力を尽くしたいって思ってますっ!

なんか長い話なってもーたけど俺の夢はこんな感じっす(笑)

あっ!おれ花のことよう分からんけどキレイやと思いますよっ!
首の病気はやく治るとええなっ!お大事にっ(´・∀・`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうね…(´;ω;`)
貴男は優しい男性ですね(´▽`)

私もリハビリ頑張って早く再開出来るようにしますから…

貴男も自衛隊に絶対なって下さいね\(^o^)/

その熱い気持ちバンバン伝わってきましたよ((((*゜▽゜*))))

こんな若者がいるのかと感激してます( ´艸`)

応援してますねヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

お礼日時:2018/03/16 06:10

海が好きですから「小漁師」


漁師経験は有りませんが、魚釣りはします。近くに漁港も有る事は有ります。

それはともかく、仕事が出来るよう…

※私も交通事故で首やってて少し変形しています。痛みが酷い時は整形外科にかかる時も有りますが体して効果がないです。
手術する程では無いそうですが雨の日なんかは特にうっとおしいです。

ハンドメイド教室、是非また再開を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~いつも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

小漁師ですか~趣味も兼ねて良いですよね…私の教室も趣味が高じてしてました(*^^)v

その前に仕事が出来るようになれると良いですね(^O^)v

ショウゴさんも首傷めてるのですか(゚o゚)/…なんか~シンクロニシティ多いですね(笑)

確かに雨の前や、雪の前は痛みます(>_< )台風シーズンも…
天気予報士と呼ばれてます(笑)

ハイ、教室再開できるよう、リハビリ頑張ります!ありがとうございます(*^o^*)

お礼日時:2018/03/18 02:52

いつみても素晴らしい作品です。


心も嫌されます。

自分の夢は公務員になることでした。今はその仕事をやっています。
家が自営業で、休みらしい休みは無く、手伝いばかりさせられていて・・・。
絶対大人になったらスーツにネクタイ締めて机で働ける仕事に就きたいと思っていましたから。(今は弟が後を取っています。(^_^;) 弟に感謝です・・・。ちなみに伝統工芸の仕事で弟が4代目。一昨年5代目が生まれて安泰です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノムリンさん~こちらにも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

褒めて頂いて嬉しいですヽ(≧▽≦)

伝統工芸の家系ですか…
素晴らしい事ですが、跡取り問題が、大変ですよね(>_<)ゞ

うちの父も会社を(大物木型と言って鋳物になる前の木型です。瀬戸大橋や明石大橋、タービンや大きな船の舵の型諸々…)
経営してましたから、養子をと言われて…今だに独身(笑)

まあ、そればかりが原因ではないのですが…(笑)

ノムリンさんは、公務員の夢叶って良かったですね(^ー^*)
家業も安泰で(^O^)v

弟さんに感謝ですね(^^)v

お礼日時:2018/03/17 10:41

先ずは売れる物書きになって(あくまでも夢だからね❗️夢……‼️ww)印税を貯めるか、宝くじに億単位の当選をする。



そうしたら移動販売用のキッチン&ベッド付きの大きなキャンピングカーを一台購入し、保健所の営業許可を取る。

〝走るミナちゃん食堂〟を営業し、そこそこの方々からはちゃんとした料金を頂き、貧しく、普段美味しいものにあまり恵まれていないような子供たちや、そんなご家庭の方々からは、食材費のみを頂き、私の料理を提供しつつ、夫婦で日本全国をまわりたい。

コレが私の人生最後の夢。╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミナさん~こちらにも回答ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

宝くじだけは夢の話みたいですが、後のことは実現可能みたく思います\(^o^)/

その大きなキャンピングカーは、どうにかならにものかな~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

レンタルとか…是非とも実現してほしいですね♪(´ε` )

お礼日時:2018/03/17 08:32

教職免許無いですが、甲子園での監督!


小中指導してた選手、高2の春、甲子園で再会しました!
「学校は違います」
大阪と京都!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´▽`)ノ
甲子園の監督が夢ですか?

甲子園に行かれた経験あるのですね~凄いです((((*゜▽゜*))))

夢ならば、監督も叶いそうですね
スポーツの中で野球が一番見るの好きです♪(´ε` )

特に甲子園、高校球児の奮闘ぶりには、泣けてきます(´;ω;`)

お礼日時:2018/03/17 08:41

>死ぬ時に、自分の人生が夢のようなものだったと…悟るのではなく


>本当に夢のような人生を送りたいという意味ですか?

う~ん、どんな大きな夢でも、小さな夢でも、
いつの間にか、その夢が叶っていた、
気付かないうちに、その夢が叶っていた、
忘れかけていた時に、その夢が叶っていた、
自然と、その夢が叶っていた、という「夢」を
「現実的」に「叶えたい」と思っているという事です。

または、「その夢の境地」に、
既に「到達している(ような)状態」の
事なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさん…わかりやすく説明して下さって、ありがとうございます(^ー^*)

気付かないうちに、知らぬ間に、忘れかけていた時に、自然と…

そのような叶い方、到達の仕方は最高ですね((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2018/03/17 08:48

私は、叶える夢はありません❗叶えるのは、一日一日の希望です


そして、睡眠で夢を見て、起きてそれを叶えます❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めましてでしょうか?
回答ありがとうございます(^^)v

一日一日を大切に生きることは、素晴らしい事ですね(^ー^*)

眠る前に一日、無事だったことを感謝して(*^-^*)

お礼日時:2018/03/16 22:33

「胡蝶の夢(こちょうのゆめ)」のような


「夢」を「現実的」に叶えたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさん~いつも回答ありがとうございます(^^)v

胡蝶の夢、コクヨウさんらしいですね(^_^)/

死ぬ時に、自分の人生が夢のようなものだったと…悟るのではなく

本当に夢のような人生を送りたいという意味ですか?

素敵な事ですね(^ー^*)

私の解釈が間違っていたらごめんなさい(^-^;

お礼日時:2018/03/16 22:29

皆さんのような立派な夢ではなく、私の夢は小さな夢です(笑)


息子と娘が早く結婚し、孫の顔を見せて貰いたい事ですね。姉に電話で
「結婚はまだなの?孫はまだなの?」と聞かれるたびに、少しムッとしますが、6人の孫がいる姉が羨ましいです(笑)
これは夢というよりも、願いなのかもしれませんね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん~いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

その願い事、きっと近いうちに叶いますよ(^O^)v

私は子供も旦那もいないので、羨ましいですよ(笑)

風鈴子さんのお人柄に似て
きっと子供さん達も素敵な方だろうから(^ー^*)

お礼日時:2018/03/16 22:15

私の夢は、海外で育って身につけた英語を活かして、日本と海外の架け橋になるような仕事をするのが夢でした。

それが叶って現在、技術翻訳の仕事に就いています。とても奥深く勉強になる事が無限にあって楽しく充実しているので、生涯をかけて極めたいと思います。退職してからでも、フリーランスでも出来る仕事なので、続けられるだけ続けたいです。

また、退職してからは、ヨーロッパ各国に、長期滞在するのが夢です。短期滞在は既にたくさんしましたが、今度は数ヶ月単位で行きたいです。趣味の美術鑑賞や、ワイン、グルメも堪能したいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん~凄い夢を叶えましたね 素晴らしい((((*゜▽゜*))))

私なんか、海外旅行一度もしたことありませ(;゚д゚)

好きなことを、仕事に出来ることは幸せなことですね(^O^)v

私も小さな夢ですが…好きなことを仕事に出来た事は同じです(^-^)
まあ、他の仕事も何個かしましたが…

退職後の夢は夢ではなく予定ですね~(´▽`)ノ

いつも回答ありがとうございます(^O^)v

お礼日時:2018/03/16 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!