プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患を持っている42歳の主婦です。
主治医のokと免許センターでokをもらい、通っています。

緊張症です。
もう少しで、第一段階の見きわめがあります。落ちた方はたくさんいるのでしょうか。

仮免修了検定は、路上を走るのでしょうか。とっても緊張します。

構内練習では逆走、信号に気付かない、曲がる時に、ウィンカー出し忘れる等、
多々あります。

路上検定は、させてくれるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• がんまろさん、ポイントを教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

毎日見ていますので遠慮なく質問してください お待ちしております

• 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。本当に有り難いです。また、宜しくお願い致します。

まずは一番最初に習った 車両感覚を しっかり覚えることです 例えば 車の左端は 大体 左ワイパーの根元が 左端の車両感覚になります

右端の車両感覚は目印が スピードメーターの 右端になります これを目安に S 字カーブと クランクをしますのでその時はまた質問してください
    • 1
この回答へのお礼

有り難いです。
何とか覚えます。ちなみに、ここでお返事を終わらせて、また、質問させて頂く場合 がんまろさん宛先に質問はできるのでしょうか。

例えばハンド発信 S 字カーブの曲がり方クランクの仕方車庫入れの仕方 縦列駐車の仕方 それから車両感覚の仕方などなど色々ありますそ

の時その時でわからないことがあったら質問してください
    • 1
この回答へのお礼

とても優しい方ですね。とても助かります。色々とあるかとおもいますが、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。次は、2回目の無線教習です。S字、クランクがあるのですが、宜しくお願い致します。

私も精神疾患を持っている 50代の 男性です 大丈夫ですよ みんなそれぞれ の 段階で よかったり落ちたり失敗したりします 精神疾

患はあまり関係でございません 何十回落ちてもいいですから 挑戦して頑張ってください それぞれ 運転の仕方で ポイントがあります また質問していただければポイントのアドバイスをしますので遠慮なく質問してください
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
少しですが、勇気がわいてきました。とても感謝しています。
がんまろさんが、おっしゃっていたポイントとはなんでしょうか?