アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はタクシードライバーです お客さんを一人 乗せて 相手の車と 接触事故を起こしました 過失相殺は私が100 相手が0 乗っているお客さんが 全治 三日間の むち打ち症で 怪我をしました その結果 刑事罰は 不起訴になりました 行政処分も なしです 理由は分かりません 分かる方教えてください

質問者からの補足コメント

• 補足 現場の実況見分と 供述書は、 警察に提出済み 被害者は 診断書を提出済みです 事故を起こした日は去年の11月1日です

• 相手の車は ドライブレコーダーを積んでて 相手は怪我はありません 私の乗せていたお客様が 一週間の 診断書から 全治三日間の診断書に 変更しました 証拠品は、 タクシーの車内を写す ドライブレコーダーを 提出しています

• 私が乗せていた お客様の怪我が 診断書を警察に提出していて 最初は全治一週間 次に全治三日間の診断書を提出していました こちらから提出した消耗品は

A 回答 (2件)

不起訴になるということは、証拠がなかったということじゃなんでしょうか?

たとえば、相手の故意等なら不起訴で行政処分もありません。
故意等
1 当たり屋の場合
2 無免許の場合(免停中等もふくむ)
3 相手の重大な過失の場合(飲酒・痴呆等)
お客様が第三者として質問者様に有利な証言をなさったのかもしれませんね
行政処分に関しては事故から3か月ぐらい後にくる場合もあるんで注意が必要かも
    • 1

保険で遣ってくれと言っているのでは?

これが、次の問いになるのか?
別々に遣ると判らないな。
一度で済ませる事は、出来ませんか?
まぁ、いいんだが。
(@_@)
    • 1