プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに読んだ小説で、印象に残っている作品を教えてください。

A 回答 (10件)

宮本輝の『綿繍』が印象的です。

起承転結といった物語の起伏があまりないのにも関わらず、言葉で紡がれる二人の男女の物語にはとても心惹かれます。
    • good
    • 1

司馬遼太郎「竜馬がゆく」のほかに、「花神」「世に棲む日々」「国盗り物語」


国盗り物語は、前半が斉藤道三、後半が織田信長。世に棲む日々も、前半は吉田松陰、後半が高杉晋作と、主人公が途中でバトンタッチしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
司馬遼太郎さんの作品も人気なんですね!
竜馬がゆくからまずは読んで見たいと思います。

お礼日時:2018/03/18 20:06

川口俊和の


コーヒーが冷めないうちに
この嘘がばれないうちに
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルからして想像力を掻き立てますね。

お礼日時:2018/03/17 07:40

宮部みゆきのスナーク狩り。


トラウマになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トラウマになるほど印象の強い作品なんですね!
怖いもの見たさで、読みたくなります。

お礼日時:2018/03/17 07:39

アイザック・アシモフのファウンデーション/ロボットシリーズ、ただし、ベア、ベンフォード、ブリンが書いた続編は失敗作だと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外の作品ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 21:15

伊坂幸太郎


『アヒルと鴨のコインロッカー』
『マリアビートル』
『オーデュボンの祈り』
『モダンタイムス』
他多数

知念実希人
『優しい死神の飼い方』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊坂幸太郎はやはり人気ですね。
読んでみたいと思います!

お礼日時:2018/03/16 18:03

伊坂幸太郎の「アイネクライネ」


「フィッシュストーリー」
山田悠介の「レンタルチルドレン」
ドン・ウィンズロウの「犬の力」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
読んでみます。

お礼日時:2018/03/16 18:02

少し長いですが、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を挙げたいと思います。


竜馬の生き方もさることながら、司馬が竜馬を愛しているのが行間からしっかり伝わって来て読み応え十分の書物だとおもいます。
是非お読み下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も聞いたことがあるタイトルです。
歴史物もあまり読んだことがなかったので、是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2018/03/16 09:29

知野みさきさんの「鈴の神さま」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 08:43

かなり古い本ですが


折原みと先生の「時の輝き」という恋愛小説が未だに印象に残っています。
確か映画化されたとかも聞いたような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛小説はあまり読んだことがないので、機会があれば読んでみたいと思います。

お礼日時:2018/03/16 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!