アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    具体的にはどんな飲食物やサプリメントを摂取するのが良いでしょうか。
    乳酸飲料と言っても色々あるので・・・どれがいいのでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 10:35
  • うーん・・・

    回答どうもです。

    もう5日続いてます。

    1年程前に同じような状態になりましたが、その時は自然に治りました。

    出来れば病院には行きたくないのですが・・・。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 10:39
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    元々お腹は緩い方なのですが、缶コーヒーを飲んでから酷くなったように思います。
    今はもう飲んでませんし、今後も飲まないつもりです。

    乳酸菌飲料は何がいいのでしょうか。
    随分種類があるので・・・・。
    自力で治したいのでその辺も試してみたいのですが何がいいのか・・・。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 10:42
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    下痢止めを使うとしたら何が良いのでしょうか?

    コーヒーは金輪際飲みません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 10:44
  • うーん・・・

    回答どうもです。

    ストレス的な要因という事でしょうか。
    それはかなり覚えがあると言うか・・・以前もショックな事があると便意が起きるというような時期があったので、それはかなりあるんじゃないかと自分でも思っています。
    現状のストレスは中々切り離すのが難しいもので、どうしたらいいのか・・・と言うのが正直なところです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 10:47

A 回答 (13件中1~10件)

似たような経験が。

私も過去に毎日下痢していました。それで自分なりに色々調べて、乳酸菌摂るといいと知り、色々なヨーグルト食べてみましたが全く効果無し。それからキムチも試してみましたが、美味しくて食べ過ぎたのもあり余計下痢にwそれからヤクルトを飲む様になり、これが効果あって、見事に下痢が治りました。乳酸菌はその人に合う合わないの相性みたいなのがありますので、質問者さんも同じ様にヤクルトで効果あるとは限りません。この下痢の原因が腸内環境の悪化ならば、どこかに質問者さんの体と相性のいい乳酸菌があるはずだと思いますから、色々と試してみたらいいと思います。それから、乳酸菌は胃酸で死滅しやすいですから、空腹時では効果薄れますので、食後等の胃に何か入ってる状態の方がいいと思います。乳酸菌には動物性と植物性のがあって、ヨーグルトやヤクルト等は動物性、キムチ等は植物性の乳酸菌になります。お腹よくなるといいですね。下痢続くと脱水になりやすいので、水分はこまめに摂った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいアドバイスどうもありがとうございます。
色々試してみます。

お礼日時:2018/03/18 05:05

潰瘍性大腸炎の食事と薬物療法のポイント


強い炎症が起こっている場合は、絶食になることもありますが、症状が落ち着いている状態であれば、絶対食べてはいけないという食品はありません。ただし、脂っこい食物や香辛料・アルコールなどの刺激物は控えるようにしましょう。暴飲暴食を避け、バランス良く食べることが食生活の基本です。

食事に気を付けることはもちろん必要ですが、食事内容に過度に神経質になるより、薬物治療を確実に行うことがさらに大切です。潰瘍性大腸炎は症状が落ち着いても、再び症状が現れる、再燃の可能性は常にあります。1/3~1/2の患者さんは1年以内に再燃を起こすと推察されています。薬の服用をやめてしまえば再燃の可能性は高くなりますので、症状がなくても医師の指示通りに薬を飲み続けるようにしましょう。

潰瘍性大腸炎と大腸がんとの関係
病変の範囲が長い潰瘍性大腸炎では、長い年月でみると、大腸がんの発生率が普通の人よりも高くなることが知られています。診断から10年で2%、20年で8%、30年で18%に大腸がんの合併を認めます。潰瘍性大腸炎に合併するがんは、普通の大腸がんと形が少し異なり見つけにくいこともあります。担当の先生と相談して、定期的に検査をうけましょう。
    • good
    • 0

あなたの腸はかなりの炎症をおこし、ただれている可能性も有ります。


もし、そうなら消化したものを吸収できにくく、なるので、疲れる、炎症を感じる痩せてきた。そのような事を感じるかもしれません。

もしそうなら、整腸剤のようなものでは治せないとおもいます。腸には1億個の神経細胞が有るため、炎症を起こすと過敏に反応をおこし、その反応をブロックするまで収まりません。

昔、安倍首相が第一次内閣の時、潰瘍性胃腸炎で首相を降りました。その時は薬も無いときでしたが。

1週間ほどはおかゆに梅干し、具の無い味噌汁。

昼はバナナにイチゴ程度。

夜はやはりお粥。
そのような、腸をいたわる食事をしてみるのもお薦めです。もちろん、ヨーグルトを組み込むのも良いでしょう。

皆さんのお薦めや、私のレシピでも改善しないようなら、やはり炎症を起こしていると判断してください。

別便で、潰瘍性大腸炎についての記事を送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全ての手段を試してダメならあきらめて病院に行こうと思います・・・。

お礼日時:2018/03/19 03:28

ビオスリーやビオフェルミンを3倍飲みしてみてください。

落ちついたら2倍飲みに減らし調整してください。
それでだめなら、やはり病院で、セレキノンなど、お腹の動きを整えるお薬をもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

色々試してダメならあきらめて病院に行きます・・・・。

お礼日時:2018/03/19 03:22

それなんでしょうか・・・。


風邪薬あったので確かに自分で試行錯誤するしかないですね」←何かは分からない・・

俺も30年程前に その様な風邪になり その当時は流行していました・・

ニュースにも なってましたよ・・
    • good
    • 0

もう5日続いてます」←5日ですか・・



下痢しか症状が無い風邪もあるのだけど・・?

もしかしたら それなのかも?

風邪薬(総合感冒薬)を服用してみれば?・・

病院に行きたく無いのなら 何でも試してみるのも一興・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それなんでしょうか・・・。
風邪薬あったので確かに自分で試行錯誤するしかないですね・・・。
回答どうもでした。

お礼日時:2018/03/16 12:15

善玉菌を含む食品を取ると効果的です


なじみが深いのはヨーグルトや「ヤクルト」などの乳酸菌飲料。
外から取り込む生きた善玉菌は腸に着く前に死ぬことがあるが、
特定保健用食品(特保)の表示があれば、便の中でも生きていることを国が審査済み。
また、1日の摂取量も明記されている。

また、日本の伝統食である漬物やみそにも豊富に乳酸菌が含まれています
海外の食品ならキムチなどでもよいです
 最近は、これらに旨味調味料を使った物も多く
これは乳酸菌が減るので購入する時に注意して購入する事
ご自分で、作られるのがベストです。

逆に、肉や魚ばかり食べていると「悪玉菌」が多くなり
腸内環境が悪くなります

ご自分で、「腸内環境の改善方法」で検索すれば、他にも多種多用に出てきますので
ご自分に合った方法を見つけるのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ヤクルト辺りから色々調べて試してみようと思います。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/16 12:09

色々あるけど効果はありません 多分神経性だと思います 放っておくと 痔になります。

肛門科に行くと 下痢止めの 薬を出してくれます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

基本的には、下痢がおさまるまで下痢止めを飲んで下さい。

あと、コーヒーなど刺激物は控えること。お腹を冷やさないようにすること。それで様子見てください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

食べ物の工夫。

いろいろ変えてみて、原因になっていそうなものは、それから食べない。
乳酸菌飲料など、整腸効果がありそうなものをためしてみる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!