アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が作るおにぎりと、自分が作るおにぎり、何故自分が作るおにぎりは美味しくないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分との違いが分かるから


自分の味のブレも有ます 自分が一番美味しいと思って作り完璧だと思っていても
塩加減や具材で微妙に違いを感じ これも有り!や こっちの方が旨い!を感じます。

気温や食べる場所でも違いを感じますね
コンビニおにぎりのように 油分が入っているのもあります。
    • good
    • 0

貴方のために作ってくれるからです。



自分が作るのは、ただ食欲を満たすだけ
人が作るのは食べてもらおうと思っているから。
    • good
    • 1

すごく気持ちが、わかります。


自分の料理は、和洋中

何を作っても、自分の味になります。

おにぎりは、塩加減ですが

人のおにぎりは、塩分すくないと体にいい。

塩分多いと、塩加減が絶妙と思ってしまうんですね。
    • good
    • 1

えっ⁉︎自分が作る方が断然美味しいですが。

だって自分が一番美味しいと思う方法で作っています。
人との違いは塩加減、握りの強弱、ごはんの硬さ、くらいです。好みで暖かい作りたてが好きとか、冷めた方が好きとか、海苔がパリパリとかシナシナとかありますが、研究して自分が美味しいと思う方法を探してください。
    • good
    • 0

コンクールのとき、自分以外の演奏はみんな完璧に聞こえるのと同じです。

    • good
    • 0

気持ちの問題かな。

深い部分までは分からないけど。

酒でも手酌より人にお酌されたほうが旨いとか
コーヒーも自分で淹れるより他人が淹れてくれたほうが旨いとか、
けっこうそんなことは多いですよね。

言葉尻を捕まえて言うと「自分が作るおにぎりは美味しくない」んじゃなくて
「人が作るおにぎりのほうが美味しい」んだと思います。
「自分が作るおにぎりは美味しくない」んだとすれば、それは単に技術の問題?
    • good
    • 0

気持ちの問題だと思います。


自分で握ったものと、人が握ったものをどちらが作ったかわからないようにして皿にのせて食べ比べると同じ味ですよ。
    • good
    • 0

気持ちの問題・・・



旅行に行くのに近辺ではワクワク感が少ないのに 遠くへ旅行に行くと なればワクワク感が増す・・

帰ってきた時に疲れるのは 遠距離旅行の方なのに 疲労は近場でも遠距離でも殆ど変わらない・・

それと おにぎりとは 似ている・・
    • good
    • 0

笑笑私ともこるまんさん同じ。

自分作るおにぎりなか違う、美味しいだけと外またく違う味。なんでかな?笑笑、、、
    • good
    • 0

ある、有名な作家が、寿司屋の看板に文字を書きました。


「ここの寿司が美味しいのは、ネタとシャリとおやじの手あかだ!」と、うまい表現です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!