プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事辞めたい

まだ半年しかたってないのですが、仕事内容が自分に合わず辞めたいと思っています。
会社の上司の人たちはみんないい人ばかりで、いい会社だから辞めるのもったいないよ、とかまだ半年で合ってないから辞めるのは早すぎるとかかなり止められています、

でも次の仕事が決まったらすぐ辞めたいと思っていますが止めてくれてる上司の方たちを蹴ってまで辞めるのは最低でしょうか?

半年で情けないですが、もうこの仕事がしたくないと思っています。

A 回答 (4件)

その会社で、違う業務に移ることは出来ないのでしょうか? 良い会社と上司が言うのならば、雇用条件的なことでしょうから、業務が違えば、あなたも続けられるのでは?



3日、3週間、3カ月、6カ月、3年と言うのが、人が飽きる節目と言われます。これを乗り越えないと、癖になるというか、次もとなりやすいので、少しあがいてみても良いのでは?

ただし、寝れない、泣いてしまう、起きれないなどの身体的な症状があるのならば、別ですが。
    • good
    • 0

全然オッケーですよ まず自分自身のことを自分で守らないと駄目です 健康であれば 仕事はいつでもできます 合う合わないはあります合わ

ない仕事を続けると 精神的に肉体的に病気になります その前に 合う仕事を見つけて頑張りましょう
    • good
    • 0

やっぱり、仕事していて楽しいな・面白いな・時間が経つの早いな・残業も苦じゃないな・・・と思える仕事探しましょうね。



いい上司に惑わされてはいけませんよ。自分の得になることを考えましょう。
「仕事辞めたい まだ半年しかたってないので」の回答画像2
    • good
    • 1

誰が何と言おうと自分の気持がハッキリしているならそうした方がいいと思います。


そのまま残っても、やらなかった後悔が残ると思います。
転職が失敗でもそれは自分で経験しないとわからない事だと思うから、
上司など他の人に申し訳ないと感じているのでしたら
次の仕事が見つかったらではなく
1年後など余裕を持った日にちで退職願いを出すほうがいいと思います。
次の人、引継ぎ等色々ありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!