これからの季節に親子でハイキング! >>

妻と離婚したいです。20代の夫婦です。
妻とは結婚前から喧嘩が多く、妻が妊娠した事をきっかけに結婚しました。
束縛をされていて、頻繁に携帯や財布などを見られる、お小遣いもあまりくれず、連絡を返さないと何回も連絡をしてくる。といった行動をとります。
もし言い返したとしても、すぐ言い返されます。
妊娠中当たられることも多く、その都度
ごめんと自分から謝ってその場を収めてきましたが
もう我慢の限界で、妻と離婚しようと思いました。
自分なりには家のことをしてきたつもりですし
妻の期待に応えようと頑張ってきました。
もう自分は新しい彼女がいます。
不倫をしてしまった自分と悪いですが
もう妻と結婚生活を送っていくことは無理だと思います。

妻は絶対に離婚しないと言っています。
もしするなら、慰謝料600万円を払えと。
そんなお金払えません。
自分は借金もあり、月々の支払いで追われています。
今回の件で、自分の両親に勘当されました。
どうしたら離婚できますか?

別居してから5ヶ月。最初は妻から連絡は来てましたが、最近1ヶ月連絡がありません。
諦めかけてるんでしょうか。
彼女とは同棲しています。

A 回答 (55件中1~10件)

新しい彼女さんですが、借金があることご存知なんでしょうか??貯蓄はいくらでしょうか?離婚するとなると、貴方様に浮気相手が居たという事から慰謝料の支払いが発生します。

子供さんも居てるという事で、20歳まで養育費の支払いも発生します。借金とはカードローンの事ですか?お仕事は安定した企業にお勤めなんでしょうか?なんにせよ離婚するにしても再婚するにしても一度にたくさんのお金が必要になりますよ。奥様が離婚に合意しなければ離婚調停になりますので、裁判費用弁護士費用もかかります。自分が離婚しないとやっていけないという見方はわかりますが、その彼女とすぐに再婚なんて事は難しいという現実を理解してください。子供さんが大きくて離婚する人と小さくて離婚する人では状況がまた違います。借金もあるという事ですから、まずはお金の工面に当分苦労すると思います。離婚するって、できたとしてもその後が色々大変な部分がでてきます。
そのあたり覚悟はできていますか??
    • good
    • 1

また懲りもせず同じ質問してるんだね?



どんなに質問回数重ねても、貴方に味方する回答は無いでしょうね。
回答者の皆さんの客観的な答えに耳を傾けて下さい。
いい加減諦めて覚悟決めたら?

それを因果応報、自業自得と言うのです。
    • good
    • 3

財布を預けていることが間違い。

    • good
    • 1

不倫の言い訳、出来ちゃった結婚の最悪な形。


全て仕掛けたのは貴方ですね。
時分だけは安全で楽な道を選んできた結果ですね。
せめて、新しい彼女との間には子供は作らないで欲しいですね。
計画性のない無責任な大人の都合で産まれてくるなんてかわいそうでなりません。

本題の件ですが、慰謝料は借金してでも支払い、今後20年間の養育費の計画書を作成して、別れて下さい。

厳し物言いで申し訳ありませんが、貴方も冷静に考えればお子様にとってなんて理不尽な行動だと解るはずです。
    • good
    • 6

協議離婚ができなければ調停となり、そこでお互いが合意できれば離婚になります。

不貞行為者からの申し立てであっても、です。
しかし、もし調停不成立で訴訟になった場合、婚姻継続中の不貞行為者からの裁判離婚申し立ては、基本勝訴の見込みはかなり厳しいです。
どうしてもというなら高額の慰謝料や長期に渡る養育費の支払いは覚悟しましょう。
婚姻生活が荒れて来たとはいえ、同居中に、また奥さんが妊娠中に不貞行為を行ったことが大きく軽減されるとは思えません。とりあえず、弁護士に相談して、包み隠さず話をしてみて下さい。
    • good
    • 0

んー慰謝料600万は安いかなー俺なら1000万から1200万わもらいますねー奥さんが優しすぎますね。


後甘えている自分にきずきなさい一生後悔しますよあなた
    • good
    • 3

あの、思ったのですが友達も無理家族も無理で打つ手なしそれでもどうしても離婚したい。


そのわがままを通したいなら闇金のほうにでも手出してみたらどうですか?それか銀行強盗とか。
これに対して何言ってんだ?と思うでしょうが、もうそれ以外ないと思いますよ〜
そうすればお金もできて離婚もできて表面上ではハッピーじゃないですか〜
まあその後どうなるか知りませんが笑笑
    • good
    • 1

は?何を言ってるのですか?仕事してますよ。

不貞行為をした側からの離婚は認められないので、逃げないで分割で慰謝料払ったらどうですか?親が一生懸命自分を育ててくれたのにその親を悲しませ、奥さんはあなたとのかわいい宝を一生懸命育ててくれているのにあなたは裏切って。あなたに感謝の気持ちはないんですか?自分の事しか考えてないから慰謝料が払えないとか、誰も貸してくれないとかいうんですよ。借りようと思えば、銀行とかカード会社、身内に借りれるはずですが、借りれないのはあなたに信用がないからです。もう、子供を持つ親なんですから、早く目をさまして家庭に戻ったほうがいいですよ。そんな恋愛長続きするはずありません。それが嫌なら、奥様の望みどおり払ってあげてください。奥さんはこれからも子育てをしながら生活していかないといけないので。あなたはどういうふうに子育てをかんがえてるかわかりませんが、子育てというのはほんとに大変なんです。
    • good
    • 3

奥様には、分割で払ったら良いと。


奥様も、お金に困らない。子供にお金がかかるでしょ。
何言っても解らない人なのかな。
借金有る、浮気症の貴方と離婚しないと行ってくれる貴重な奥様なのに。
奥様可哀想過ぎる。

沢山コメント来てるけれども、返信しないのなぜでしょうか?
    • good
    • 4

もし、離婚となれば2000万ぐらい請求してやります。

それぐらい、残された家族は苦しんでます。自分勝手なあなたにはわからないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その旦那さんは今何してるのか知っていますか?

お礼日時:2018/03/22 19:46
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q夫の不倫後 まだ続いていました もう同じ女性に三年近くになります。 再構築、、私の態度からしてもう不

夫の不倫後 まだ続いていました
もう同じ女性に三年近くになります。

再構築、、私の態度からしてもう不可能だなと夫も思ってるようですが。
お互いに子供が唯一の繋がりであるがもう不可能だなと思ってから離婚に至るにはどのくらいでしょうか。。

Aベストアンサー

子供からしたら、たまったもんじゃない。
子供いるのに、よその女にうつつ抜かしてる父親。
それを修復することも無く、現状維持を自分のせいにしてくる母親。

あなたがどうしたいかですが、元の家族に戻るにも、自分も痛い思いをして、全力で向き合う。
本気で再構築をする為に努力する。

離婚するならこの先子供とどういう人生にしたいかに向かって、旦那と真っ向勝負をし、全力で向き合いきちんとけじめをつける。

何が1番大切ですか?
自分は今1番何をすべきですか?
意地やプライドでは何も解決しません。
現状とあなた自身の本心と向き合い答えを出したら、
すぐに状況なんてどうとでもよくなります。
もう3年も経ったのだから、被害者と理不尽さに酔ってる時期は過ぎました。
全てに向き合って前に進み
お子さんと共に幸せになって欲しいです。

頑張って!!

Q浮気した 主人を… もう一度 ちょうど 2年前です… 主人の浮気発覚 主人の会社に乗り込んで 上司に

浮気した 主人を…
もう一度

ちょうど 2年前です… 主人の浮気発覚
主人の会社に乗り込んで 上司に浮気の事実を話し
主人の顔 ひっかきむしり…
浮気相手にも 慰謝料 払わせて
でも … 主人は 私とやり直したいからと
女には会わせてくれなかった…。

私の家出 私が 主人にDV
むちゃくちゃな 一年を過ごし…

1年半 過ぎる頃から
少しずつ 冷静になる私が…
今では 主人に対するDVもなくなり

今でも 涙が出ます…。
なんで一緒にいるんだろ
子どものためなんだろうか?
正直 わかりません…。 私自身の気持ち
私を 裏切った 主人 私にとって何なんだろう

この間 主人が 私に …
もう一度 愛されたい って
俺は ○○ちゃんのこと 愛してる…。
じゃあ なぜ 私を裏切ったの? わからない…。

いつも 頭の片隅にある 主人の裏切り…。

これから 私は 主人を
もう一度 愛せることはあるのでしょうか
一生 このまま… 。 わかりません…。

浮気をされて …
その後 どんな形でも 乗り越えられた方
教えてください…。

Aベストアンサー

時間が解決してくれます。
離婚することも、夫婦関係を続けることも 全てあなた次第です。

一生忘れる事なんてできないし、許さなくてもいいと思います。
考え方次第で明日は楽しく迎えられます。

死ぬほど愛想が尽きたなら2年間も一緒には生活できません。

「あの時どうして?」ではなく、「これからどうする?」と未来の貴女の生き方を想像してみて下さい。
自分が笑顔でいるためにはどうすればいいのか。
賢く生きるためには自分自身をうまくコントロールする事です。

既婚者と関係を持つバカ女の事も考えるだけ 時間の無駄。ろくな人間ではないと頭から振り払って下さい。

貴女が笑顔でご主人と話せたら、ご主人は心から反省してくれると思います。DVしても貴女から離れなかったご主人だもの。大丈夫。

Q妻と離婚したいが、子供と離れるのは辛い・・・

私は39才、妻は36才、子供は6歳と3才の2人です。
妻とは結婚当初から折り合いが悪く衝突が絶えなかったのですが、もう限界です。
私は子供達には親の喧嘩を見せたくないのですが、彼女は一向に気にせず言いたい放題。このままでは子供達に悪影響を及ぼしてしまい心配です。また妻は子供に非常に厳しく、些細な事で直ぐ叩いたり蹴ったりするので、私がとがめると更にヒートアップして手が付けられなくなります。大嫌いな私に非難される事が、怒りに拍車をかけるらしく「お前みたいな大人にならないように厳しくしているんだ、バカ」という罵声が返ってきます。
ずっと以前の私の浮気も、不信感の原因のひとつでしょうが、双方が意思の疎通をまったく望んでいないので、関係修復は既に不可能です。
妻も離婚を望んでいますが、現時点では経済的に自立できていないので踏み切れないらしく、今は資格取得に励んでいるようです。
私としては、子供の為には離婚しない方が良いと思っていましたが、毎日のように繰り返される夫婦喧嘩を見せるのもどうかと思い始めました。
また、まだ子供が小さいので離婚すれば親権は妻になる可能性が高く、愛する子供と別れて暮らす事は、私にとって絶えられない苦痛です。それに妻の暴力も心配です。
お互いに出来るだけと接触を避け刺激しないようにしてきましたが、もう限界です。
離婚して子供と一緒に暮らすのは無理でしょうか?
サラリーマンの私が、実際に毎日の子供の面倒をみるのは困難でしょう。(実家は遠いのでおばあちゃんに面倒を見てもらう訳にはいきません) 
新しい母親を見つけるという手もありますが、やはり子供が受け入れられないでしょうね。どんなに叩かれても、それでもやっぱり本当の母親の方がいいのでしょうから。

体験談などお聞かせいただければ幸いです。

私は39才、妻は36才、子供は6歳と3才の2人です。
妻とは結婚当初から折り合いが悪く衝突が絶えなかったのですが、もう限界です。
私は子供達には親の喧嘩を見せたくないのですが、彼女は一向に気にせず言いたい放題。このままでは子供達に悪影響を及ぼしてしまい心配です。また妻は子供に非常に厳しく、些細な事で直ぐ叩いたり蹴ったりするので、私がとがめると更にヒートアップして手が付けられなくなります。大嫌いな私に非難される事が、怒りに拍車をかけるらしく「お前みたいな大人にならないように厳しくし...続きを読む

Aベストアンサー

>私は39才、妻は36才、子供は6歳と3才の2人です。
私は45歳、先妻も45歳 子供は16歳と13歳12歳のときに離婚しました。

>妻とは結婚当初から折り合いが悪く衝突が絶えなかったのですが、もう限界です。
妻とは結婚当初は問題は少なかったのですが長男が生まれたころから折り合いが悪く
衝突が絶えなかっです。もう限界とおもったのは私が44歳のときでした。
一応20年いろいろ努力しました。

>私は子供達には親の喧嘩を見せたくないのですが、
私の親が不仲で、さらには母が躁鬱病にかかり、たいへん不幸な夫婦の姿を
みてきましたので、子供の前で諍いをすることが、子供の心をいかに傷つけるか
私が身をもって学んできたことです。

>彼女は一向に気にせず言いたい放題。
わたしの先妻は、気の強い性格で、口論がはじまると引きませんでした。さすがに子供の
居る前では避けていましたが、狭い家のなかでは、こどもも諍いの空気は感じていたようです。

>このままでは子供達に悪影響を及ぼしてしまい心配です。

質問者さまの御両親もひょっとしたら、仲むつまじい御夫婦とは言いがたかったのでは
ありませんか?

>また妻は子供に非常に厳しく、些細な事で直ぐ叩いたり蹴ったりするので、

先妻は、殴ったり蹴ったりはしませんが、長男に必要以上に厳しくあたり長男は、中学で
補導され、高校は欠席で留年、離婚後も私が警察に身柄を引き取りにいったことが幾度もあります。

>私がとがめると更にヒートアップして手が付けられなくなります。

病ですね。

>大嫌いな私に非難される事が、怒りに拍車をかけるらしく
>「お前みたいな大人にならないように厳しくしているんだ、バカ」という罵声が返ってきます。

@@・・・・唖然とします。

>ずっと以前の私の浮気も、不信感の原因のひとつでしょうが、

奥さん狂っていますよ。

>双方が意思の疎通をまったく望んでいないので、関係修復は既に不可能です。

迷うことなく離婚していいのではないでしょうか。

>妻も離婚を望んでいますが、現時点では経済的に自立できていないので踏み切れないらしく、

経験からいうと、神様が助けてくれます。

>今は資格取得に励んでいるようです。

先妻の方は、実家の親がたすけてくれました。以前にも書きましたが、ここで
「払いすぎ」とか「それは夫に非のある離婚」と言われるほどの養育費を払って
きました。実際に離婚理由は性格の不一致。慰謝料は払っていません。

>私としては、子供の為には離婚しない方が良いと思っていましたが、

私もそう思って物心つくまではと我慢してきました。

>毎日のように繰り返される夫婦喧嘩を見せるのもどうかと思い始めました。

そういうものを見せ続けると、男の子は女を愛することを怖れる男になります。
争いをきらう優しい性格が講じればゲイになる例もあります。
女の子は、不必要に男から自立したがり勝気で喧嘩っ早い縁遠い負け犬が
育ちます。いづれにしろ悪い影響などという生易しいものではなく将来
幸福な結婚ができません。

以前にも書きましたが、親の役割とは、夫婦仲良くくらすことなんです。
男と女は仲良くすること、愛し合うということは、実に簡単なことで
誰でもできる。お父さんとお母さんがしていることを自分の配偶者に
してあげたらいい。
とにかく、幸せになる『お手本』をみせてあげることが、子供の異性観
結婚観を健全なものに育てるのだと私は思っています。



>また、まだ子供が小さいので離婚すれば親権は妻になる可能性が高く、

そのとおりです。私は下の娘たちは母親で大丈夫と思ったものの、息子を
先妻にゆだねたことをいまさらながらに後悔しています。
先妻は、男の子の教育を「怖れて」いたのだと思います。必要以上に束縛し
結果、責任を放棄して「あんたなんか面倒を見きれないから、お父さんの
ところに行きなさい」と追いやる。
そういう態度がどこまで子供の心を傷つけたか母親本人は馬鹿ですから
意識がまわらない。
私は、2ヶ月間息子と暮らしながら、規律を教えるには、私が仕事の片手間に
できる話ではない。仕事をやめて、養育費が払えなくなったらすべてが
破綻するわけで、とにかく先妻が自分で決めたことをできない
とか自信がないとかでイヌの子みたいに押付けあうのはよくないと、先妻の
母と、先妻がともにくらす家に、息子を帰しました。

>愛する子供と別れて暮らす事は、私にとって絶えられない苦痛です。

よくわかります。幼い子には毎日会いたいです。私もその気持ちは本当に
よくわかります。子供たちの育つ姿が親である自分にはかけがえの無い
喜びなのですから。

>それに妻の暴力も心配です。

恐ろしいですね。質問者さまが、離婚されたら暴力はおさまることを祈るのみです。

>お互いに出来るだけと接触を避け刺激しないようにしてきましたが、もう限界です。

お察しもうしあげます。

>離婚して子供と一緒に暮らすのは無理でしょうか?

家裁の調停員ではないのでなんとも申し上げあれませんが、暴力の事実を
克明に記載して、検証できたら可能性はあると思います。
ただ・・・どうでしょう。お子さんを抱えながら仕事をやっていけますかね。
いまのまま、ある程度のところまで持ちこたえるというのは得策ではないですか?

>サラリーマンの私が、実際に毎日の子供の面倒をみるのは困難でしょう。

私は、息子のお弁当を作ってやるのが精一杯でした。学校に遅れないように行かせ
勉強させて・・・などと細かい気配りができなかったのも事実です。


>(実家は遠いのでおばあちゃんに面倒を見てもらう訳にはいきません)
私の母は精神病でしたから・・・(;;)
 
>新しい母親を見つけるという手もありますが、やはり子供が受け入れられないでしょうね。

それは、全くおっしゃるとおりです。私はおそらく相談者さまの15年後の姿です。
大丈夫ですよ。必ずいつか再婚して幸せになれますから(^^)
安心してください。

>どんなに叩かれても、それでもやっぱり本当の母親の方がいいのでしょうから。

厳しい言い方かもしれませんが、質問者さまが別居されることで、奥様の精神状態は
かなり安定するような気がします。
これは冒険ですが、男親というものは所詮そういう役割と割り切って別居なさったら
いいでしょう。週末だけ子供と過ごす。
子供のために仮面夫婦をなさっていただけませんか。

>体験談などお聞かせいただければ幸いです。

男と女が結婚を一回で成功させようというのが、そもそも博打のような試みなのです。
でも、子供の親は入れ替えるわけにはいきません。
実の親子の情愛をもっと信じていいと思います。
私は、我慢しました。というか、20年もつきあううちに慣れちゃった(^^)

でも、ふしぎなもので、私は、自分なりに自分の選択に責任を負うつもりで
プラトニックな恋はしても、肉体をからめた恋愛は結婚期間中一度もしなかった
です。モテなかったんだろうという意見は、お断りいたします。
でも、仕事仲間とのじゃれあいを真に受けた先妻に嫉妬され、彼女は元彼と
何度か抱かれることで、私の自尊心を傷つけ、自分の自尊心をそれで守った。

ですから、私は我慢した。でも、女の子が父親を必要としなくなる時期は以外に
早いです。お父さん臭いとか靴下を割り箸でつまむというような時期には、私は
子供たちの前にはいなかったです。
ただ、息子にはいつまでも父という錘は必要です。それが、私の唯一の悔恨です。

経験談としてはこんなところです。
ひとつ付け加えると、離婚は金がないと悲劇にしかなりません。
あるいみ自分が頑張って経済力をつけないと離婚は財政面で共倒れに終わります。
奥様の自活はもとより、質問者さまが、養育費(2人のお子様が大学院までいかれる
ことを想定した学費)を払いつつ、新しい奥様との暮らしを維持していく(状況に
よっては奥様のお子さんの養育も)には最低でも年収は1300万円は必要です。
月に手取り70万で学費に30万生活費に35万です。厳しいと思います。
いまも39歳というお歳ですから結構な収入を得られているでしょう。
離婚するとなると、養育費の支払いを扶養家族にしておかないと税金面でもきびしい。
財産分与などで、家をとられたりすれば、そのうえに新たな住宅の費用もかかります。

でも、神様がなんとかしてくれます。
幸せは勇気をもって求めれば、矛盾する願いでも必ずかないます。質問者さまが
ご苦労なさった分だけ、新しい奥様にやさしくして差し上げてください。
子供は、気がつけばいつか親を離れていくものです。
うちの父がよく言っていたのは「子供は10歳までにすべての恩を親に返す」
これは、10歳までの可愛さを一生を支える思い出になるという意味です。
頑張って学費を稼いでくださいお父さん。
私もまだまだ子供のために頑張らなくてはいけません。でもそのごほうびに
わたしとっても素敵なカミサンもらいましたから。

離婚した理由はひとつです。かりに80歳まで生きるとして、オレは50歳以降
自分が本当に気に入った女といっしょに楽しく暮らしたい
そういう願いがありました。
子供たちには、いつか彼らが、オレの葬式のときにでも「いいなぁ親父は仲のいい
夫婦だったよなぁ。うらやましいなぁ」と言ってくれたら満足です。
そのために、オレ頑張ってますから。

質問者さまも、長い目で先をかんがえて、辛いから逃げるのでなく、その先に
求めるものをくっきりとアタマに描いて、結婚のやり直しをなさってくださいね。

>私は39才、妻は36才、子供は6歳と3才の2人です。
私は45歳、先妻も45歳 子供は16歳と13歳12歳のときに離婚しました。

>妻とは結婚当初から折り合いが悪く衝突が絶えなかったのですが、もう限界です。
妻とは結婚当初は問題は少なかったのですが長男が生まれたころから折り合いが悪く
衝突が絶えなかっです。もう限界とおもったのは私が44歳のときでした。
一応20年いろいろ努力しました。

>私は子供達には親の喧嘩を見せたくないのですが、
私の親が不仲で、さらには母が躁鬱病にかかり、...続きを読む

Q結婚して15年です。 寝室にある妻のバッグの中に女性にやさしいコンドームがありました。 封は開いてい

結婚して15年です。
寝室にある妻のバッグの中に女性にやさしいコンドームがありました。
封は開いていて中身の数は減っていませんでした。
その時はそのままにしておいたのですが、後日そのバッグからは無くなってました。
その後、見つかることがなく携帯もロックをかけるようになりました。
浮気を疑った方がいいのでしょうか?

もちろん夫婦の営みは1年ほどありません。
ベットは一緒なのですが、私は朝早いので23時ぐらいには寝てしまいます。
妻は朝自分が起きると隣で寝てます。

Aベストアンサー

直接聞いてみたらいかがですか❓ハッキリすると思いますよ

Q旦那が不倫相手と一緒になりたいと

昨日の夜のことです。
単身赴任の旦那の家に、子供たちと遊びにいきました。
その時お風呂場で女性のものと思われるものを、子供が見つけて持ってきました。

浮気くらいはしてるだろうとは思ってたのですが、問い詰めても違うとしか言わないので、
本当に申し訳ないけどラインを見せてと言いました。
案の定、通知オフで、一番上に、女性とラインをして、会ってる痕跡のある内容を発見しました。
とてもショックでした。
しかも、旦那が単身赴任しだし、家も近いのに、仕事が忙しいと家族のもとに、2017年12~2019年3月までに、四回くらいしか帰らず、子供の入学、卒園、入園、運動会も仕事といってたのに、休みは全て相手に使っていました。(相手もわりとうちの近くでした)
そして、子供たちの聞いてる6畳一間で、いきなり、そのラインの相手が大事で、子供たちよりも妻よりも大事で守りたいし、別れたいと言われて、
9才の長男が戸惑い、私も取り乱してしまい、最悪な気持ちで、三時間かけて向かった赴任先に一時間ほどいて、居場所もなく、また家に帰りつきねむれないでこの文を書いてます。

そのラインには本名でない表示で、いったい誰かも分からずに、そんな人と、愚かな夫のために、私も子供たちも泣いて、困惑してます。
ラインを一度みたあと、相手の連絡先を知りたくてスマホをとりあげようとしたら、すごい目付きで、「この子だけは守りたい、絶対に教えない」と睨まれました。


私は離婚は金銭面をはっきりしてくれたら、応じるつもりですが、相手の女性にも謝罪してほしいのです。

どうにか知る方法はないのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。

昨日の夜のことです。
単身赴任の旦那の家に、子供たちと遊びにいきました。
その時お風呂場で女性のものと思われるものを、子供が見つけて持ってきました。

浮気くらいはしてるだろうとは思ってたのですが、問い詰めても違うとしか言わないので、
本当に申し訳ないけどラインを見せてと言いました。
案の定、通知オフで、一番上に、女性とラインをして、会ってる痕跡のある内容を発見しました。
とてもショックでした。
しかも、旦那が単身赴任しだし、家も近いのに、仕事が忙しいと家族のもとに、2017...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか旦那さんが嫌になるのも分かるような文章だよね…。
旦那が家に帰ってこない点については「家も近いのに」と非難し、
その一方で自分たちが旦那のところへ行ったことは「三時間かけて向かった」ってさ。
普段からそうやって相手のすることは「大したことじゃない」、
自分のして”あげた”ことは「こんなに大変なのよ!」って主張してなかった?

今頃旦那は証拠を綺麗に消してるよ。
相手の情報も掴めていないし、お金もないんでしょう?
そんな状態で「離婚に応じるつもりはある」なんて本当に?
慰謝料・養育費ぶんどれたって、
今後あなたが子供の分も稼げるようにならなきゃ生活は厳しくなるよ。
特に旦那は子供にまで愛想つかしているみたいだから、
養育費をまともに払ってもらうのも難しいと考えるべきだよ。

この後に及んでプライド振りかざして
「別れたっていいのよ」
なんて強がるのはやめた方がいいよ。
もっと旦那と話し合って歩み寄る努力をするとか、
離婚はなるべく先延ばしにしつつその間に稼げるようになるとか、
子供の生活水準を下げないように頑張るところなんじゃないかな。

Q私はバカな女 40代独身です。 昨年、初めての不倫を経験しました。 同じ職場の同い年男性です。 奥さ

私はバカな女

40代独身です。
昨年、初めての不倫を経験しました。

同じ職場の同い年男性です。
奥さん有り、子供はいません。

彼との不倫は1ヶ月くらいしか続きませんでした。
彼と別れた理由は、私がこの関係を続けることを怖くなった。それと彼との関係を他人に相談していたことを彼が知ったから。

もう別れて1年くらいになるのに
どうしても彼が忘れられません。

彼は私自身を愛していたのではなく
都合の合うときに会ってセックスを楽しみたかっただけ

私が人として女として未熟なんです。

でも彼が忘れられません。
今も職場は同じ

復縁を迫ったら、よけいに嫌われるでしょうか?

Aベストアンサー

40代の女性、
独身も既婚者も不倫してる人、
不倫してた人多いですね。
独身者は結婚を半ば諦めてしまうから。
出産のタイムリミットを感じているから。
既婚者は、旦那とのレスや
育児がひと段落ついて余裕ができ、
トキメキが欲しくなる。
様々な理由で
最後の恋愛だと思ってしまうのかな。
だから手放せなくなるのかも。
40代の女性が一番性欲が強いとも言われていますね。
最後のあがきとも受け取れます。
分かるような気はします。
だけど、結局最後は虚しく終わる事がほとんどですね。
結婚率が低くなる一方の日本なのに、
独身で相手がいない人が溢れているのに。
なんで不倫なんだろう?
簡単だからかな。
無責任に遊べる相手だからかな?
復縁してどうする?
その男性が忘れられないのではなく、
その男性との快楽が忘れられないんじゃない?
不倫する人は既婚者も独身者も男も女も無責任!
その限られた時間が欲しいが故に
誰かを犠牲にする。
復縁て何?
不倫の縁は悪縁ですよ!
未来を諦めた人は瞬間の悦びを得る為に我を忘れて暴走する。
誰かの不幸も自分の立場の危険も見えなくなる。
相手に復縁を迫るとね、
相手の意識は元不倫相手から
ストーカーに変わりますよ。

40代の女性、
独身も既婚者も不倫してる人、
不倫してた人多いですね。
独身者は結婚を半ば諦めてしまうから。
出産のタイムリミットを感じているから。
既婚者は、旦那とのレスや
育児がひと段落ついて余裕ができ、
トキメキが欲しくなる。
様々な理由で
最後の恋愛だと思ってしまうのかな。
だから手放せなくなるのかも。
40代の女性が一番性欲が強いとも言われていますね。
最後のあがきとも受け取れます。
分かるような気はします。
だけど、結局最後は虚しく終わる事がほとんどですね。
結婚率が低くなる...続きを読む

Q結婚相手の社内不倫がわかった場合、 被害者側が企業へ内容証明を送り、 社内浄化の依頼をかけた場合。

結婚相手の社内不倫がわかった場合、
被害者側が企業へ内容証明を送り、
社内浄化の依頼をかけた場合。

不倫相手側、結婚相手、企業は
それぞれどのような対応を取ると
想定できるでしょうか?

また、嫌がらせとして
私自身が追い込まれることになりそうでしょうか?


1.不倫相手へ慰謝料含む内容証明の送付(会社へ)
2.結婚相手へ慰謝料含む内容証明の送付(実家へ)
3.2人の勤める会社へ慰謝料を除く、
社内浄化の訴え(会社役員へ)

全て、同時に送付する予定です。

ご意見いただけますと助けります。

Aベストアンサー

質問者の立場をちゃんと書かないと、ずれた回答になってしまいます。
結婚相手という言葉、これから結婚する相手ともとれますが、どうやらすでに結婚しているのですよね。
で、配偶者は以前から不倫をしていて、継続している。
他の回答者さんが、貴女と書いていたので、女性なのかと思ってしまいましたが、どうやら男性質問者さんのようで、妻となった女性が長年上司と不倫していて、会社に文句を言っていいのか?ということですか?

ちょろちょろ証拠はあるみたいだし、妻に対しての慰謝料請求だけにして、離婚することですね。
相手の男は、あなたよりつきあいが長いわけで、あなたから彼女を奪ったわけじゃない。
最悪最低な女にひっかかったということです。

会社にバラすのはやめておきましょう。
名誉毀損とかややこしいことになります。
会社を辞めることになると、慰謝料も払えなくなります。
失うものをなくすと怖い存在になりますので、全部奪ってはいけないのです。

まあ、離婚は彼女に大きなダメージを与えるでしょう。
結婚して間もないのに離婚した女というのは、社会的破滅に近いです。
あなたより失うものは大きい。
昔からの男も、いずれ彼女から去るでしょう。

質問者の立場をちゃんと書かないと、ずれた回答になってしまいます。
結婚相手という言葉、これから結婚する相手ともとれますが、どうやらすでに結婚しているのですよね。
で、配偶者は以前から不倫をしていて、継続している。
他の回答者さんが、貴女と書いていたので、女性なのかと思ってしまいましたが、どうやら男性質問者さんのようで、妻となった女性が長年上司と不倫していて、会社に文句を言っていいのか?ということですか?

ちょろちょろ証拠はあるみたいだし、妻に対しての慰謝料請求だけにして...続きを読む

Qついに携帯をみてしまいました。

初めての質問です。
同棲からふくめ、6年目になります。今年の3月に子供が生まれ、今までケンカもなく楽しく生活してきました。
最近、職場の人達との飲みが多くなり(旦那は飲めません。)なんかモヤモヤして、ちょっと見てみようと思ったら、1人の女性とのやり取りがあり、『 会いたい』と言う言葉が送られていました。明後日に会う約束をしていました。何とか阻止したいです。私は旦那しか付き合ったことがなく、ショックで仕方がありません。離婚覚悟で正直に見たと言った方がいいのか、黙ってその日、出かけていくのを見送った方がいいのか迷っています。
回答お願いします。

Aベストアンサー

今あなたは子育てとモヤモヤと居ても立っても居られないかと思いますが冷静に!!

ジタバタしても事態は変わりませんのでね!

男は舞い上がってる時ほど冷静な判断はできませんし、暴走します。
あなたが携帯を見た!と知ったら逆ギレして、開き直る可能性が大です。

皆さんが言うように証拠はしっかり持っておき、今後旦那さんとどう向き合っていくかです。

どんなことがあっても一緒に生きていく!のか別れる選択肢もあるのか!など…

もうはっきり気持ちが決まっているなら打ち明けられてもいいと思いますよ!

もしそうではないなら足元を逆に救われます。

そして旦那さんとその女性が今回初めて会う感じですか?
それとももう何回もそんなやりとりがあっての明後日ですか?

初めてなら阻止して良いとおもいますがそうでないなら急いで止めなくても事態は一緒なので放っておきましょう!

悪いのは旦那さんです。
どうあれ、あなたは今お辛いかもしれませんが幸せになります!
大丈夫です!!

Q夫がいるのに独身の男性と出かけたり、メールのやりとりをするのっていいのでしょうか?その人と結婚するこ

夫がいるのに独身の男性と出かけたり、メールのやりとりをするのっていいのでしょうか?その人と結婚することも考えたり、引っ越し先まで着いていこうとするのもいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

いいか悪いかなら悪いんじゃないの?
でも先に相手の独身男性がそれをどう思ってるかだよね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較