プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の友人たちとストレージサービスを使用していますが、メンバーのうち、Xp使用者は問題ありませんが、
Me使用者は、エラーメッセージ「指定されたファイルが見つかりません。/解凍するファイルがありません。」と出てダウンロードできていません。(ただし、ファイル名とサイズは表示されます。
http://pickup4.chinamofile.com/5074030867071875

1 Meでもダウンロードは可能でしょうか?
2 RAR圧縮に問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>iriaなどが使えないのは、多分ファイル名(special guest D.rar)の前に~~~


http://download4.chinamofile.com/507403086707187 …
というのが自分がXPよりダウンロードにいって右クリックショートカットのコピーで見たアドレスですが?空白は無かったので~と思ってました、あと空白がある場合自動的に\(だっけ?$だった?)がiriaだと付いたと思うけど手動で消して空欄をつければいけたと思います。(多分ですみませんが・・・滅多にそんなことないので)

>2)については、エクスプローラでは認識しても、解凍ソフトでは認知しないのが現状です。
まあ例としてデスクトップにダウンロードを設定していてファイルをダウンロード。ダウンが完了すればデスクトップにファイルが出来ます。そのファイルを右クリック。でプロパティみてサイズがあればまあ正常でしょう。crc(ファイルの整合性確かめる方法。検索サイトでcrcでヒットするかな?)をとっておきそのcrcと同じ結果が出ればまあ確実でしょうが。ただファイルのサイズが一緒ならほぼ間違いなくダウンロードは正常に出来ていると思っても問題ないでしょう。
あとRARのソフトのバージョンにもよるかもしれませんが右クリックプロパティで(上に書いているサイズが~のところと一緒ね)書庫というのがあります。そこで解凍バージョンとか色々見えます。
また落ちてきたファイルをダブルクリック(本来これで入っているファイルやフォルダが見えます)その後1個戻ります。(一番上のフォルダマークをクリック)
するとダブルクリックしたファイルが選ばれています。そこで右クリック、書庫のテストをすればファイルが正常かどうかもわかります。

あと面倒ならプロバイダのホームページにファイル公開しても問題ないと思うけど・・・まあ中国のプロバイダがその手のホームページの場所無料とか全然しらないのであれですが・・・
それと人が少ないならチャットツールなどどう?ICQなどならファイルも送れますし、
    • good
    • 0

(1)については分かりませんでした。

XPを使っているので・・・一応XPですが試したところ普通のダウンロードでは出来ました。(ダウンロードソフトiria107a、irvine1_0_9の2種類いで試したところ駄目でした。(設定少し触ってみましたが)何かやはり少しプロテクトあるのだろうか?このあたりなのかな?)

(2)についてはダウンロードが成功したのにちゃんと解凍が出来ないと言う場合はありえます。バージョン新しいもので作ったファイルは古いもので読めないことがあるからです。ただあくまでダウンロードが完了しているという場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
iriaなどが使えないのは、多分ファイル名(special guest D.rar)の前に、サイト名(簡体字で間違いなく文字化けします)が入っているせいかなとも、考えているのですが。

2)については、エクスプローラでは認識しても、解凍ソフトでは認知しないのが現状です。DLが完了したかどうを調べるのは、どうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2004/10/10 20:55

ZIPで圧縮してみてもダメでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも友人たちにはzipは一般的でないようです。
圧縮はrar圧縮が多いのですが、圧縮でなくてもこういう
ことが起きるかもしれないと、ファイル・ストレージそのもに問題がありって起きているのかも知れないと思い始めています。少し実験してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!