アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンションと中古マンションで迷っていますが、どっちを買えばいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんなアバウトな質問には答えが出ないね


条件を書いてくれなきゃ
一戸建ての中古や新築は考慮しないのですか?
    • good
    • 0

選ぶ上で何を重視するかです。


新しさにこだわらないなら中古の方が住環境が分かりやすく宜しいかと、
また、管理組合・管理の良し悪しも把握出来ますね。
この辺は新築では未知数的な所があります。
上下左右にお住まいの方がどの様な方になるのかなど、

マンションに関する本、著者は買うなら中古と書いてましたね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考になりました

お礼日時:2018/03/21 21:39

No7です。



「ありがとうございます! 迷う原因は新築がいい,ただ高い,将来値上げることがあったら、頑張って新築を買ってもいいと思う。」

値上がりを期待して買うのはやめた方が良いでしょう。
よっぽどの好物件以外は値上がりしないと思っておきましょう。

でも、たしかに新築だと満足感も高いですよ。
特に日本では新築嗜好がよりハッキリしていますし。

何度も買えるものではないですし、新築を購入できる財力があれば、新築が良いでしょう。

なんだかんだ言っても、私も新築の方がいいですしね。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考になりました!

お礼日時:2018/03/16 23:01

別な視点です。


新築では隣人がどんな人かわからない。
中古は隣人や他の住人を見て気に入らなければ、購入しなければよい。
近隣トラブルで血なまぐさい事件が起こるいやな時代ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考になりました

お礼日時:2018/03/16 23:02

建築関係の仕事をしているものです。



自分自身の価値観に従って買えば良いのでは?

「新築マンションと中古マンション」の何に迷っているのかも不明です。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 迷う原因は新築がいい,ただ高い,将来値上げることがあったら、頑張って新築を買ってもいいと思う。

お礼日時:2018/03/16 22:07

新築は何年住んでも新築だね、


中古は買った日から中古。
その差は大きいよ、買えるなら新築だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 22:07

金持ちは即金で新築マンション。


賢い人は即金で中古マンション。
貧乏人は住宅ローンで中古マンション。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 22:08

マンションなら中古の方がいいです 一戸建てなら 新築の方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 23:03

中古マンションがオススメです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 23:03

南海トラフ地震の被害想定域なら中古。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!