アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり親の言いなりで人生を生きていかないと行けないですか? 私は今まで親のいう事をすべて聞いて生きてきました。もう言いなりは疲れました。私の人生も恋愛もすべて親の言いなりに従わないと行けません 私が韓国人と付き合い始めたらそれがさらにひどくなりました さっさと別れて近場の日本人にして私を安心させてとよく言います
好きな人も選べないのはさすがにつらいです 親の言いなりの人生はもう嫌です。どうしたらいいですか?

A 回答 (36件中1~10件)

あなたは子供ですか?


もし大人なら 自分の人生なので
好きな人くらい自分の意思で決めることを考えた方がいいと思います。
親を悲しませたくない。とか
おこられる。とかそういう感情も大事ですが
1番親が安心してくらせていけるのは
あなたが好きな人と一緒になり、
幸せな顔で生きていくことだ思います。

親の言いなりになっても
あと何年も経てば親は天国。
その時、自分で選ばなかった人生に酷く後悔するとおもいます。
結局最後は1人になります。
親はいなくなります。
最後の最後は自分です。
自分を大切に、しあわせになれる方向にがんばって
いい決断をしてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 2

家を出て、親と断絶することをオススメします。

    • good
    • 0

あなたはDV被害者のように親に洗脳されています。


親は子を社会人として生きていけるようにしつけし、義務教育を受けさせる。
それからは子どもの人生です。
成人すれば全ての責任は自分にあります。
親の過保護、放任主義で誤った人格は他の人達とのふれ合いで学び修正すべきです。
いつまでも親のせいにしてもいずれいなくなる親たち。誰も責任とってくれません。
全ては自分の責任です。
社会に出て性格能力ができたら家を出て自分の目標をもって生活すべきです。
多くの人はそれで生きている。なぜあなたができないのか?
洗脳されているからです。自分を客観視しましょう。
まずは親が作った檻から出ましょう。猫や犬じゃ人生もったいないですよ。
    • good
    • 0

親と出来るだけ距離を置きましょう。


親の言いなりになる必要は全くありません。
    • good
    • 0

親が納得する理由を考え家を出て自立する事かな。


私の親もそうでした。
やりたい事は反対され 思い通りにならないとキレられて。
自分の人生、後悔しないように、羽ばたいて下さいね。
    • good
    • 0

昔なら殺して財を奪えばいい、現代なら断絶して一人立ちかな。

やりたい事ができないなら歯向かえ叛逆しろ、苦痛を与える存在は撲滅させろ。これが至極当然です。例え親でも邪魔なら蹴散らせ、自分の人生だろ?
自分で生きて行く力を手に入れろ。
    • good
    • 0

自分の娘が韓国人と付き合うことになったら気絶するわ。

まぁ予め教育してあるから大丈夫なんだけど。民族性知っててつきあってんの?
    • good
    • 0

親の立場ですが、子供を心配する気持ちは凄くわかります。


親は今まで色んな物事を見てきているので、言ってる事は間違ってはないと思うのですが、「私を安心させて」はちょっと違うかな…とも思います。

日本人だから安心っていうのもおかしいかな…。
正直、誰と結婚しても相手のご両親が付いてくるから大変さは変わらないような…。相手の親がDQNだったら近くにいる方が怖いですし(笑)

彼氏は親に紹介済みなんですか?
会いもしないでそう言われるのなら合わせてみてはどうですか。
    • good
    • 0

正直、親の言うことは一般的にあなたの人生を悪い方へ転がすことではないと思います。


間違ってないんです。

ただ本当にやりたいことができたら、それに反抗してでもやる。

親は子供がどこまで本気か試しているところもあります。

ちなみに私は国際結婚です。
日本人と結婚するべきでした。
次があるなら絶対日本人!
でももう仕方ないから息子には日本人としてのアイデンティティーで都合が良いとこだけ相手国を利用しようと思います。
日本は二重国籍を認めてないですし、国際結婚で子供を作ればどうしてもどちらかの国に偏ります。
国際結婚は離婚が多い理由が本当にわかります。
    • good
    • 1

子供のうちは、親の金で食べさせてもらっているのだから言うことはある程度は聞かないといけないでしょうが、自分で働いて生活できるのであれば、親と絶縁覚悟で家を出ることも考えてもいいのでは。


あなたはいつまでも親のペットではありません。

ただ、これまで親の庇護にあったわけだから世間しらずで苦労することも多々あるでしょう。それも勉強。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!