プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーティーの服装

明日夫がある団体の式典パーティーに招待されています。急に私が代わりに行く事になりました。

こんな場合何を着て行ったらいいのですか?
行き帰りはタクシーを使います。明日の天気予報は、晴れ日中3度です。雪は会場ホテルあたりにはあるかもしれません。寒くても冬物ではないですよね。
服、バッグ、コート、アクセサリーなど、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。
    黒ワンピースにジャケットで行って来ました。
    出席の女性達も地味なフォーマルっぽい感じで、おかげ様で浮かずに済みました。

      補足日時:2018/03/17 21:54

A 回答 (1件)

わからない時は黒のワンピースが無難です。


お手持ちのジュエリーを身につけて下さい。
バッグは小さめの物を会場用として、普通のバッグをクロークに預けて下さい。
コートはワンピースの上に着て寒くないもの ダウンは良くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベージュのジャケットにドレスシャツ、黒スカートを考えていましたが、黒ワンピースにジャケットを着ようかなと思いました。寒いので。
夫の名代なのでアクセサリーもネックレスやブレスレットだけにしようと思います。

お礼日時:2018/03/16 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!