プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで何回も国会で証人喚問がありましたがただの一回も真相究明に役立ったことは無いと思います。追及する側は勉強不足や能力不足でラチもない質問を繰り返しアーとかウーとかで時間稼ぎをしているだけです。とどのつまりガス抜きをしただけで真相は闇の中に葬られてしまいます。

 昔、証人喚問ではありませんが脱税と政治資金違反した総理大臣を与謝野議員が原稿も見ずましてやパネルも使わず舌鋒鋭く追及しました。今回は攻守ところを代えてになりますが真相究明できると思いますか。

 時を合わせたように埋没ゴミの偽装がバレました。『死人に口無し』で終わると思います。

A 回答 (10件)

『死人に口無し』VS『虎は死んで皮を残す』


『アーとかウー』VS『記憶にございません』

 なんか昔は証人喚問は裁判より恐ろしく閻魔様(えんまさま)の前に引き出されたようなものと思っていましたが。問う方も問われる方も皆さんテレビに映るのを楽しんでいます。茶番劇なので再放送の三流テレビドラマと同じです。
    • good
    • 0

真相究明には役立たないと思いますが、別の意味で役に立ったと思います。


国会議員が、国民全体をどれだけ馬鹿にしているかを見せつけた。とも言える。
森友学園問題が、氷山の一角だということもわかる一幕でした。

予算案のスピード可決も納得いかないし・・・
    • good
    • 0

ロシアの人形何とか言いましたなそうそう【マトリョーシカ】



真相は開けても開けても結局は中身は同じ、小さくなるだけ何もなくなる
いくら証人喚問してもこの事件は事件と言われるほどの中身は何もないのだから結論は同じとチャイますか・・・
    • good
    • 1

国会議員の倫理の低下は甚だしい。

したがって国会の存在意義さえも軽い存在になっている。
官僚も内閣府に人事権を握られてから腑抜けに成り下がり倫理観の低い政治家にいいようにこき使われている。
そんな中で行われる国会証人喚問は地に堕ち形骸化している。やらないよりはやった方が良い。その程度に成り下がっている。
ただし少し希望があるとするなら、今回の喚問を期に第2、第3の喚問に結びつけば喚問をする意味が出てくるはずです。
    • good
    • 0

役に立たない。



真相を究明するためには、究明する方に能力が必要。

情緒的、扇情的的に、騒いでいるだけの野党では、能力が不足。

マスコミ、及び彼等は、印象操作が目的なので、本質を究明しようとも
思っていない。

特に野党は、騒ぐほど、自分の首を締めているのが解らない。

早く選挙があればいいのに。
    • good
    • 1

役立たない。


目的が、それじゃ無いから。

目的が違うから、ゲスくなる。
ゲスいから、目的が違う。
    • good
    • 0

「記憶にございません」で埋まります。

    • good
    • 0

出来るわけが無いでしょうね。


なぜなら、内閣人事局の影響で「安倍に気に入られたら栄転」という佐川の例が如実に示しています。




「安倍夫人が森友の名誉校長になった」
「安倍夫人が森友を訪れ、
園児の「安倍晋三バンザーイ!」
に喜び、むせび泣いていた。籠池にお礼も言っていた」
「安倍氏が国会答弁で籠池氏を褒めた(当初は遠回しに褒めてました)」





これを聞いた財務省官僚達が、安倍に我先にと気に入られようと、勝手に忖度し、森友に日本領土を安く流した。

この辺が真相というのが一番腑に落ちます。

内閣人事局を作ることで、安倍氏は何もしないでも、籠池を褒めたり、加計と呑んだりすれば、官僚が自動的に安倍氏を利するように税金を動かすわけです。




安倍「(ギャハハハハ、バーカ)、私は何も「言って」いませんよ。何も!」
「私の友達を優遇しろなんて言うわけ無いじゃないですか。」
「官僚が全部勝手にやりました!」

「私の友達が税金流して貰って儲かった? 官僚が勝手にやったんだから、内閣の長である私は知りませんでした!」

安倍「ボクは被害者なんですよ!」



こんなところでしょうね。
官僚が勝手に忖度したのですから証拠もクソも無いでしょうね。
もし指示があったとしても、全部官僚がやった。を押し通すでしょうね。


ますます自民、支持者以外に嫌われますね。
しかも野党が育ってないから、歯ぎしりしながら仕方なく自民党議員に票を入れるか、棄権しても組織票で自民が勝手に勝つ、という状況は続いていきそうです。
    • good
    • 0

辻元、福島のセメント疑惑から証人喚問しなければ話にならん、あの土地の疑惑はそこからでしょ。


それとも刑事事件で済ませますか、国防の話に戻しますか。
トランプは側近を切りましたよ、戦争有りの体制です。
こんな事していて喜ぶのは南北朝鮮だけです、何か怪しくないですかね。
    • good
    • 0

証人喚問なんて、国会のワイドショー化の最たるもんで


野党の「やってやった」を支持者にアピるだけの茶番です。
むしろ最近の野党は国会中継で品性のない恫喝やら
ロジックがぐちゃぐちゃな暴論ばかりで、評判を落してますから
ヤラないほうがいいとなぜ気が付かないかホントに疑問ですよね
真性のバカなのかしら・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!