アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さみしいから ワンコ 飼います。
小型、大型 犬 、シバ 除く

中型犬で 一押しのワンコ
教えて下さい。

やっぱり飼うなら 仔犬からと
思って居ますが
後継者が居ますから(笑)

質問者からの補足コメント

  • あまり やんごとない ワンコ
    は無理かな?(笑)

      補足日時:2018/03/16 16:24
  • ビーグル どう 思いますか?

      補足日時:2018/03/16 18:45

A 回答 (11件中1~10件)

ビーグルで


しゅっぺ?
せっかくのイギリス犬なのに
何だか可愛そう

さん つけたら
面白そうです(笑)
お友達感覚ですねェ(笑)

「しゅっぺ」
私は良いです。
ただイギリス犬のプライドか
キズつかないように
祈るばかりです。
U^ェ^U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫 my-friend (^_^)

何度もありがとう!でした。

お礼日時:2018/03/16 19:53

マルチーの画像です。

「さみしいから ワンコ 飼います。 小型、」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹が飼ってました。3匹
ヒメ ハナ モモ こんな大きくなかったですね。
毛も短くしてましたけど 勘違いかな?今は 一匹になりました。
あたしに似て?涙もろいのよ(笑)
なぁ~んか ホッとしました。
今後 言葉に気をつけます。
どうか こらえて やって下さい。

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/16 20:02

マルチーズうん!


マルチーもカワイイです。
決して小型ではありません。
結構大きくなります。
1ヶ月に一度トリミングしないと毛が長くなります。
シャンプー、カットで毎月お金がかかります。

トリミングはチワワでも出費は かなり。5匹分ですから。

コーギーうん!
そうですね。短足過ぎて
ダックスフンドみたいに
ぎっくり腰になったら面倒ですよ〜〜〜〜〜〜
うちのチワワの胴長君が3回ぎっくり腰になり入院して帰宅しても大変でした。
コーギーはペケ×××ですね。

やっぱり
ビーグルちゃんです!
性格良さそうな子を何度でも見て決めましょう。
大体顔に出ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は 仔犬から 飼いたいです。
けど 回答者のほとんどの方が
保護犬の成犬を薦めてくれます。
妹も 保護犬 覗いたそうです。
あたしと 同じ 次期に 命 閉じるように
検討してみますね。

本当に良かった~!
ありがとう。です。
貴女と百様に 見放されたら
今は つらいです。感謝!

お礼日時:2018/03/16 20:20

フェルさんの


エアデールテリアのお写真見ました。

カッコ良いですね。
脚が長くていかにもイギリス人の顔です。一軒家に住んでいたら飼えるんですが。。。

ビーグルは狩りに連れて行く犬でしたね。頭が良いと思います。この子もイギリスでした。短毛なのでトリミングに出してカットする必要はないので お耳のお掃除だけしてあげれば良いですね。

コーギーも短毛に近く お耳のお掃除も簡単そうです。
あァどっちもカワイイ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやです(笑)
見てませんように (笑)
名前は 決めているのですが
許可してもらえますか?
その代わり 〇〇のあとにさん付けで呼びます。約束します。

回答、何度もありがとう!です。

お礼日時:2018/03/16 19:30

コーギーの価格がビーグルより高めでした(>_<)



散歩しやすいのはビークルかもしれません。
カワイイ犬種です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググり方も知りませんでした(笑)病院で娘に教わりました(笑) コーギー ダメです(笑)
肥えたら 腹が地面に付きそうな子 よく見ました。コーギーとは
今 知りました(笑)
たぶん ビーグルかな?娘が嫌いだったら困るから 相談してみます。
娘は マルチーズとか ポメラニアン?とか小さいほうが飼い易いと
いってましたが

よっしゃ! ガッツポーズ です。
ありがとう!です。

お礼日時:2018/03/16 19:22

躾をしなければどの犬を飼っても同じだと思う。


躾ができない人と留守が多い人は猫を飼うべきだと思う。
中型犬ならラブラがいいと思う。ラブラドールレトリーバー盲導犬
家の子は血統書とかこだわらない小型犬好き中型犬以上は無理

訳ありの子を東京で購入している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/16 19:11

ビーグルもいいと思う!


カワイイですよね。
性格)
愛想が良い
興奮しやすい
穏やか
果敢
聡明
落ち着きがある

コーギーとビーグルどちらも
オススメですね。
性格が良くて気難しくない方が良いですよ。
「さみしいから ワンコ 飼います。 小型、」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事なこと 忘れてました。
今まで 飼ったワンコは 女の子は
頭になくずっとオスでしたが
クロの友達で高校のグランドで時々遊ぶのが女の子でした。それは仲よくて やっぱりなあ と
別のワンコが来て クロが危ないと思うと 助っ人したことがあります。女の子 たくましいなと。
今は放し飼いないからメス犬も
どっちが好き?メス犬のほうがもっと優しいかな?
なんか 気持ち ふわり です。

感謝!

お礼日時:2018/03/16 19:47

頑固おやじさん


ワンコ探し始まりですね。

寂しいでしょ〜〜♪
奥様が見ていますから
ワンコと一緒の姿を見てもらいましょうね。
U^ェ^U

保護犬で可愛い子が随分いるみたいです。YouTubeで見ました。

保護犬を見るのが可愛そうで辛かったですが 引き取って一緒に暮らしてくれる
人達もいらっしゃったのですね。

今日のオススメ画像は
「コーギーちゃん」です。
保護犬にもいましたよ。
(牧羊犬)
性格)賢い 好奇心旺盛でヤンチャ 優しい 飼い主に忠実

毛色)茶 黒に白混 クリーム等
短足なのがカワイイです。
中型犬ですが頑さんが引っ張られそうです(笑)
「さみしいから ワンコ 飼います。 小型、」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっしゃ! よっしゃ です。
写真のような顔 いいですね。
優しいばっか な顔してますね。
小型犬もいいんですけど 農道さんぽしたり 少し長い距離 散歩したいんです。もちろん 車であちこちも。前回の質問の意味 解ってもらえましたね。叱って欲しかったんです。嘘ごとでも。(笑)
ちなみに あの人 と貴女は 血統書付き、あたしゃ 雑 なんです。
言葉 足らずでも これだけは言えます。
あたしは、決して 裏切りませんから。良かった~ です。
思わず もう ヤダ~!と
補足に書き込んだのですが
ビーグル いいかなあ と
若い時ならフェルさんのように
シェパードとか ハスキー犬とか
好みました。中型でも 力 強いですよ~ 散歩出来なくなるかも(笑)
今夜はゆっくり 眠れそうです(笑)
本当にありがとう!
感謝!です。

お礼日時:2018/03/16 19:09

エアデールテリアをお勧めいたします。


ドイツ軍用犬 ➡ 日本警察犬 に採用された優秀な犬種です。
人になつきやすい やさしい性格で、熊でも撃退する勇敢さも有り、
室内・野外 共に大丈夫ですが、室内飼いをすると、信頼関係が強まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なあ~んか イキイキとした返事が 伝わってきますね。
しゅっぺさんの質問への回答も拝見しますが ワンコ 大好きみたいですね。(笑)
あたしの定義に 動物好き人間に
悪い人は いない!です(笑)
考えてみますね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/16 18:09

保護犬の中にもなんでこの子が捨てられるんだろう?と言うくらいいい犬がいますよ。

私も保護犬を飼ってますが愛情を与えれば答えてくれます。ぜひとも保護犬たちを一度見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず 行きます。
我が町には 居ませんが 県庁所在地まで出向いてみますね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/16 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!