アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水分が出そうなおかずをお弁当に入れる時に、
水分が他のおかずに影響を出さない
良いアイデアはありますか⁇

A 回答 (5件)

「ダイソー」


には数えきれないお弁当グッズがあります。

小分けに出来るフタ付きカップなど見ると便利でカワイイグッズが沢山ありますので
是非一度いらしてみて下さいね。
「水分が出そうなおかずをお弁当に入れる時に」の回答画像3
    • good
    • 2

片栗粉でトロミをつけます!


汁物は傷みやすいしもれるので( ⋆ˊᵕˋ )
    • good
    • 2

そのおかずの横に乾燥パスタを乾燥したまま入れると、水分を吸収してくれますし、その味のついたパスタも食べることが出来ます。

    • good
    • 2

オカズカップごと、ラップで包んで入れてます。


オカズの汁が他の物に移ると、息子が食べないので。
勿論大事になんで運んでくれてないので、コロコロ動かされてると思いますが、ちゃんと食べてくれてるので、漏れてないと思います。
    • good
    • 4

なるべく水気を切るというのは前提ですよね。


乾物だったら戻す時に硬めにすると汁気を吸いながら食べる頃に程よい食感にする
和風のおかずならアルミカップの底に削り節を少し置いて吸わせる→食べられる
洋風ならパンの耳とか小さめにカットしたものを敷いて吸わせる→食べられる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!