今週末に福岡に行く事になりました。
そのついでに昔の友人に会おうと思い、宮崎まで行く事にしたのですが、
今月は財布が厳しいので・・・(^^;
何か安く行ける方法はないかと探してます。初九州なもので全く分からないの
ですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに、月曜の朝に福岡を出るつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 手段としてはJRか高速バスかしかないでしょうが、高速バスのほうが優れていますね(本数多い・時間短い・安い)。


◎高速バス
*本数 毎時1~2本
*所要時間 4時間20分前後
*料金 10000円(往復で購入の場合)
◎JR
*本数 毎時0.5本
*所要時間 5時間30分前後(一部列車は小倉で乗り換え)
*料金 11900円(指定席往復割引きっぷ)
 九州まで新幹線利用であれば、JR利用の可能性も若干残りますが(周遊きっぷなど)。また帰りは宮崎空港からというのも安く抑える手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの方が早くて安いんですね。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 15:27

福岡→宮崎の高速バスがいいのではないかと思います。

安くてJRより速い。
JRだと福岡→小倉→大分→宮崎(小倉で乗り換え)乗り換え含めて約6時間かかります。値段も高いです。
バスの乗り場は、博多駅交通センターと天神バスセンターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 15:18

高速バスがあります。



福岡(博多駅・天神)~宮崎 6,000円です。
■往復・ペア乗車券 約10%割引  
福岡~宮崎: 10,000円 (1枚当たり5,000円)
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guid …

時刻表ですhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/busF212. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバスが安いですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 15:15

天神または博多駅のバスセンターから高速バスが出ています。


片道6000円です。(要予約)
西鉄バスのHPで時刻・運賃を検索できます。

参考URL:http://www.nnr.co.jp/bus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、さっそく検索してみます。

お礼日時:2001/07/13 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグルメランキングのサイト

今日は。お世話になっております。

全国の、それぞれ各都道府県別のグルメランキング
サイトをご存知でしたらお教えください!

ニューオープンのお店や掲示板など、地域のリアルな
情報がいち早く知れるサイトってありますでしょうか?
2ちゃんねるやヤフーなんかの掲示板は知っておりま
すが、あんまり情報は早くないんですよね・・・。

グルなびはお店探しにいいですが、
あと、アスクなんとかっていうサイトはたまにみます。

ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

情報が早いかどうかはわかりませんが、こちらは参考になりますでしょうか。

http://r.tabelog.com/

http://www.cafeglobe.com/cafe/rating/index.html?ctg_id=1

Q宮崎県宮崎市、清武町あたりで良いクリーニング屋さんは?

宮崎県宮崎市、清武町あたりで良いクリーニング屋さんはどこでしょう?
しみ抜きをお願いしたいのですが・・できれば値段とかも教えてください!

Aベストアンサー

しまむらとマルミヤスーパーの駐車場内のクリーニング店が良いですよ!日曜は三割引きです!私もよく利用してます♪

Q宮崎駅周辺グルメ

7月に仕事で宮崎へ行きます。宿泊は宮崎駅周辺です。
まったく未知の土地であり、女一人での食事に心配しています。
地元の方をはじめ詳しい方がいらっしゃいましたらオススメのお店を教えていただけないでしょうか。
できれば地元ならではのものがいいですね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ♪
宮崎在住のものです。
宮崎に来られるのですね!
宮崎の者からすれば、是非是非宮崎地鶏を!と思うのですが、
今回は女性おひとりとのことで・・・。
やっぱり居酒屋系は入りにくいですかね。

他の回答者様と同様、わたしも地鶏を一番にお奨めしたいのですが。。。
そちらは他の方々がいいお店をご紹介されているようなので、
私はちょっと違うお店をご紹介します。

知らない土地での女性のひとり食事は、
やっぱり入る前にちょっと不安になりますよね。
わかります。。。
私はたまに平日仕事帰りに、
まっすぐ帰りたくなかった時、ひとり外食よくやってました。
そこでなかなかよかったお店をいくつか。。。
私はワインが好きなので、どちらもワインが美味しいお店です。

〔バーレストラン直樹〕 
こちらは、その日によって若干メニューが変わり、
その日に入った新鮮な美味しいものをいただけます。
ワインに合うものが多いのですが、
イタリアン?創作料理?なんでも美味しいですよ。
ここでは宮崎の最高級のお肉「尾崎牛」が食べられるんです。
尾崎牛は宮崎県内でも出すお店が少なく、
県内の高級ホテル等(確か7店舗)だけでしか味わえないものです。
私はよく尾崎牛のワイン煮込みをオーダーします。
めっちゃ柔らかくてとろけます。
料金も4,000くらいでしょうか。
暖かい雰囲気でお店の方が気さく。
居心地のよさではこちらをお奨めします。
私はいつもカウンターに座ります。
HP貼っておきます。
http://www.mrt-miyazaki.co.jp/television/kirin_weekend/0315/kirin_0315.htm

〔ラ・カーヴ・ド・フィネス〕
こちらもワインの美味しいお店でとても手の凝った創作料理が味わえます。
キャンプの時期、よく巨人軍の方が来店されるそうです。
お店の名前も確か巨人のどなたかが名付け親らしいです。
こちらはとても落ち着いた雰囲気で、ひとりでもゆっくり食事ができます。
お一人様もけっこう多いです。
ソムリエさんも30代のお若い方なので、
ワインのこと、料理のこと、聞きやすく、冗談も通じる言い方なので、
また来よう!と毎回思えるお店です。
関連HP貼っておきますね!
http://www.wineparis.co.jp/finesse/index_main.html
あとJALのCAさんのお奨めのお店に入ってましたのでそれも貼っておきます。
http://www.jal.co.jp/jalvacance/dom/recommend/0501/
料金もそんなに高くないです。

どちらも自信もってお奨めできる素敵なお店です。
もし機会があれば♪
宮崎美味しいものたくさんあるので、
満喫してきてくださいね。

今の時期は完熟マンゴーが最高に美味しいです。
こちらもお奨めです。


 

こんにちわ♪
宮崎在住のものです。
宮崎に来られるのですね!
宮崎の者からすれば、是非是非宮崎地鶏を!と思うのですが、
今回は女性おひとりとのことで・・・。
やっぱり居酒屋系は入りにくいですかね。

他の回答者様と同様、わたしも地鶏を一番にお奨めしたいのですが。。。
そちらは他の方々がいいお店をご紹介されているようなので、
私はちょっと違うお店をご紹介します。

知らない土地での女性のひとり食事は、
やっぱり入る前にちょっと不安になりますよね。
わかります。。。
私はたまに...続きを読む

Q福岡県福岡市東区在住28歳妻有り

結婚して賃貸マンションに越しました。
小銭にさえ羽が生えて飛んで行きます。
いろいろ節約計画を立てていますが、一番苦手なのが税金や地方団体から受けれる控除などの情報取得です。
僕らは来年子供が生まれます。子供が生まれるとお金が返ってくるよ・・・くらいしかしりません笑

下記の条件で何か知られていないお得情報がありました
ら教えて下さい。

福岡県福岡市東区在住。
税金の未納はありません。
賃貸マンションに住んでいます。
共働きですが妻の収入は100万ほどです。
ローン総額50万ほど借りがあります。
妻は妊娠していますがまだ僕の扶養ではありません。

Aベストアンサー

情報が少ないので不確実ですが。

妻の収入が103万以下→年末調整で所得税の控除対象配偶者
を申告してください。→払いすぎた税金が返ってきます。
金額については貴方の税率によります。
妻の収入が103万以上141万以下→年末調整で配偶者特別控除を申告してください。

健康保険はどうなっていますか?
貴方が社会保険であり、妻は国保・国民年金を支払っていいる→貴方の社会保険の扶養に入れてください。→妻の保険料が要らなくなります。(貴方の保険料は変わりません)→子供が生まれたら貴方の会社に出産一時金(30万)を申請してください。

貴方が社会保険・妻も自身の社会保険に加入→子供が生まれたら妻の会社に出産手当金・出産一時金を申請してください。(出産で退職される場合には色々な要件があります)

これくらいしか思い浮かびませんでした。

貴方が国保の場合→子供が生まれたら出産一時金を申請してください。

子供が生まれた後、子供を扶養に入れてください。
お金が返ってくると言うのは、税金に扶養控除がつくから
払いすぎた税金が返ってくるということです。
また児童手当をお住まいの市町村に申請してください。
月額5000円、小学3年生まで貰えます。(収入によっては貰えない場合もあります)

情報が少ないので不確実ですが。

妻の収入が103万以下→年末調整で所得税の控除対象配偶者
を申告してください。→払いすぎた税金が返ってきます。
金額については貴方の税率によります。
妻の収入が103万以上141万以下→年末調整で配偶者特別控除を申告してください。

健康保険はどうなっていますか?
貴方が社会保険であり、妻は国保・国民年金を支払っていいる→貴方の社会保険の扶養に入れてください。→妻の保険料が要らなくなります。(貴方の保険料は変わりません)→子供が生まれたら貴方の会社に出産...続きを読む

Q宮崎県、観光スポット、宮崎グルメ,バス電車移動

10月に1日ほどかけて宮崎県を観光したいと思っています。そこでオススメの観光スポットを教えてください。
宮崎県でしか見ること、体験することができないようなことは何でしょうか?
あと、雑誌やネットではすごく取り上げられているけど行くと実際は大したことがない場所(例札幌時計台)も教えてください。
移動はバスや電車など公共交通機関を利用します。

Aベストアンサー

レンタカーを利用しないで宮崎の観光は、かなり難しいと思います。

宮崎駅を含め、宮崎の駅周辺には何もありません。
そのため、バスやタクシーとの併用になります。

まずは宮崎交通のホームページ(http://www.miyakoh.co.jp/)を見て 決めるのが良いと思います。
ほんとに選択肢が限られますので!!

バスでの観光となりますと、宮崎市内か、南の方がメインになると思います。
たとえば

青島散策 http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/access_aoshima.html
鵜戸神宮 http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/access_udo.html

貸切バスでの観光 http://www.miyakoh.co.jp/bus/kashikiri/teiki.html


食ですが、とりあえずチキン南蛮は食べてください。
宮崎以外で食べるチキン南蛮とは違います。
(甘酢を上からかけただけでチキン南蛮って思われては困ります。)

Q[福岡]福岡ドーム→博多駅の所要時間&交通手段は?

福岡ドーム辺りから博多駅まで地下鉄、バスでどのぐらい
時間がかかるのでしょうか。
あと、22時ごろには地下鉄、バスともに
まだ動いてますでしょうか?

Aベストアンサー

福岡在住者です。
通常でしたら、バスでは30分程度で着きます。
しかし、休日及び夏休み期間中、
福岡ドームでの催し物がある日でしたら、
この地区は渋滞がひどいので(百道浜周辺の観光客も多い)、
その倍ぐらいの時間がかかることも覚悟しておいた方が良いでしょう。

22時台は、地下鉄・バス共に問題ありません。
また、福岡ドームでの大きな催し物(野球・コンサート等)開催日は、
ドーム内駐車場から、臨時バスが終了時刻に合わせて待機していて、
天神及び博多行きが大量に出ます。
よって、試合延長になってもコンサートでアンコールが続いても、
まず心配はありませんよ。
(往路も直行する臨時バスが出ています)
臨時バスの状況や乗り場の裏情報については、参考URLでどうぞ。
臨時バスの時刻表は、公表されていないと思いますので、
直接「西鉄バス」(TEL;092-733-3333)へ、当日にでも
お尋ねになると良いでしょう。
天神行きバスの方が若干多いので、取りあえず天神まで出て、
あとは博多まで西鉄バス(片道100円)か、地下鉄で出る
という案もあります。

下記↓は、平常時かかる時間の目安としてどうぞ!

博多駅より
<バス>
通常便はバスセンター4番のりばより西鉄バス300番台。
「福岡ドーム」下車、徒歩3分。
臨時便がある場合はバスセンター5番のりばより直行便。
所用時間約30分。
<地下鉄>
天神駅から唐人町駅まで約12分。駅から徒歩10分。
<タクシー>
都市高速経由で約15~20分。

天神より
<バス>
通常便は天神バスセンター前乗り場(1A)
または天神ショッパーズ前(3)より西鉄バス
300番台・14番・153番・200番。
「福岡ドーム」下車、徒歩3分。
臨時便がある場合は天神バスセンター前乗り場(1A)より直行便。
所用時間約15分。
<地下鉄>
天神駅から唐人町駅まで約5分。駅から徒歩10分。
<タクシー>
都市高速経由で約10分。

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/shin_udk/nnr/b003.html

福岡在住者です。
通常でしたら、バスでは30分程度で着きます。
しかし、休日及び夏休み期間中、
福岡ドームでの催し物がある日でしたら、
この地区は渋滞がひどいので(百道浜周辺の観光客も多い)、
その倍ぐらいの時間がかかることも覚悟しておいた方が良いでしょう。

22時台は、地下鉄・バス共に問題ありません。
また、福岡ドームでの大きな催し物(野球・コンサート等)開催日は、
ドーム内駐車場から、臨時バスが終了時刻に合わせて待機していて、
天神及び博多行きが大量に出ます。
よって、試合...続きを読む

Q宮崎でグルメと観光

6月はじめに宮崎へ行きます。夕方着いて、レンタカー借りて東横インに。翌日は頑張ってシェラトンにしました。3日目は16時に宮崎を発ちます。ついた日が水曜なのでぐんけい、はお休み。さて男二人、何処へ行ってうまいモン食えるでしょうか。シェラトンは食事高いので、よそでとも考えています。ガイドマップにない様な、経験者の穴場情報、お教え下さい。

Aベストアンサー

山形屋の裏の”おぐら本店”のチキン南蛮定食はいかがですか?
(その他のハンバーグ定食とかもおいしいですよ。)
http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000012/

*ホンジャマカの石塚さんのうまいものベスト3に入ってました。
*"おぐら”は宮崎市内にもう一軒ありますので。。。

Q福岡県 TNC 福岡吉本 ハイホー について教えてください

以前、タイトルの番組で
双子の女の子が出演していたのですが、
名前をすっかり忘れてしまいました。
番組内でソフトボールのバッテリーを
やっていたようにも思います。
ちょっと気になっています。

検索してもわかりませんでした。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中西ミレイ・リサだそうです。

懐かしいですね…。私も思い出せず、気になったので調べちゃいました(笑)

参考URL:http://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/fukuoka/0013/

Q宮崎弁

これが東京のグルメ『だよ』
これが大阪のグルメ『やで』
これが宮崎のグルメ『   』

かぎかっこの部分を宮崎弁にするとどうなりますか?

ここがスカイツリー『だよ』
ここが通天閣   『やで』
ここが鬼の洗濯岩『   』

かぎかっこの部分を宮崎弁にするとどうなりますか?↑と一緒でいいんですかね?

Aベストアンサー

バリバリの宮崎人です。

これが宮崎のグルメ『やっちゃが』
ここが鬼の洗濯岩『やっちゃが』

になります。

Q高尾山のついでにいける観光地

明日、高尾山に行く予定です。ついでに温泉(調べてみるといろいろあるのですが、安くて家族風呂のようなものがある夫婦で一緒にはいることのできる温泉がいい)や観光地をさがしています。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

明日、ってまさか今日(14日)のことでしょうか。

とりあえず、お急ぎだと思いますので。

(1)高尾を抜けて、相模湖迄行く。遊覧船、射的などがあります。天気もいいですからいいのではないでしょうか。

(2)藤野から温泉に行ってみる。一緒には入れないかもしれませんが。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/fujinoyamanami/fujinoyamanami.htm

(3)車で行くことを想定すると、このあたりの温泉も行動範囲だと思います。
http://travel.nifty.com/kokunai/basicInfo/tokyo/spa_3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報