プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚後財産分与調停を申し立ています。

調停を繰り返してももう無理なようです。


私は、弁護士さんに
次の調停で不調に終われば審判に移行して下さいとお願いしました。

離婚前 27年間の結婚生活
モラハラで抑圧されてきました。

離婚後も 携帯電話取り上げられ
実家や職場に乗り込んでこられ
娘2人に抑圧し
私はどうしても 許せません。

私は、ずっとずっと元夫が怖かった。
支配されてた。

極限状態の中で強制的に書かされた便箋だけが証拠になり
審判で裁判官が私の財産分与がゼロになると判断したなら

日本の法律は、可笑しいと思うのです。

A 回答 (3件)

なら法律を否定する前に、相談し勝算や貴女の法的に不利な物を聞いて戦うかどうかを決めてください。



裁判で上記のような事を言いまくればそれだけで負けます。

弁護士に従い最善の策を講じて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません

興奮して

法の下
平等だと信じております


すいません

お礼日時:2018/03/16 18:25

女性は自分の主張が正義ではなく、どの法律で自分の正当性を主張するのかを考えた方が良いです。



法的に向こうの方に正当性があれば裁判では負けます。

間違っているのは裁判では弱いものが勝つのではなく「法の下に平等」であって法的に向こうが有利の可能性もあります。

弁護士には自分の主張を言うばかりではなく、法的な解釈を聞き、勝つための最善の策を講じて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん
弁護士さんに相談はしています。

弁護士さんは
私がどうしたいのかが大切だと
私がどうしたいのかが全てだと

お礼日時:2018/03/16 18:12

で、質問は?



争いたいなら個々ではなく弁護士に相談すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
質問じゃなかったですね

疲れてますね。

お礼日時:2018/03/16 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!