プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度合コンがあります!
合コンでする事は、相手の飲み物がない時、何か飲むか聞く事!
他にありますか?
自分は、男です!

A 回答 (6件)

もし入り口近くに座るのなら


他の人の空いたグラスとかを何気なく店員さんが下げやすい位置に置くとかですかね。
    • good
    • 0

No.1です、追記します。



手品のことを書きましたが、大掛かりなものじゃなくていいです。
何かちょっとしたもので出来る、簡単な手品のほうがいいです。
それを一番近くにいる女性にだけ見えるように、何も説明せずにすっとやるのがコツ。
相手がそれを見て「えっ??」となれば上出来です。
    • good
    • 0

爪がのびたり、鼻毛が出てないか、歯磨きとか、ハンカチ、とか、清潔感が大事。

笑顔で明るく。気に入った娘がいてもあまりしつこくしない。でしょうか?楽しみですね。(^o^)v
    • good
    • 0

小さい気遣いだいじです!


が、そればかり気にしてると
つまらないと思います。

そこは自然と行い
それよりも話題が切れないように
上手に話すこと。

相手の話をたくさん聞くこと。

女性は話を聞くのが男性より得意ですが
女性だって話したいのです。
自分のことや周りのことを。

よく、酔っ払ってマシンガントークする男性を見かけますが、アホやなって思います(笑)

落ち着いてはなし、女性の話をたくさん聞いてあげましょう☺️

その為に、トーク力を磨く事ですかね?
例を挙げると
男「休日何してる?」
女「買い物行ったりごろごろかな?」
男「へぇーそうなんだ…」
で、終わるのではなく
お店のことや何を買うのかどこへ行くのか
最近何買ったとか
その時の面白いエピソードや誰と行くのか
その友達の話など

買い物にいく
というワードだけでもこれだけ話の輪を広げれます。

趣味で〇〇してる
なんてものがあれば最高です!
その話で30分は語れますww

そんなトーク力を身につけたうえで
話に夢中になってる女性の
食べ物や飲み物に気を遣い

当然ほかの女性とも楽しくお話し、
盛り上がる時は盛大に盛り上がりましょう。

楽しく話す時、騒ぐ時、真剣に話す時
のギャップも大切です☆

お持ち帰りできること祈ってます(笑)
    • good
    • 0

女性陣だけではなく、男性陣側にも同じ気配りができていると、狙ってやってるんじゃなく本当に気配りできる人なんだ~と思います。


あと、お店の空調によりますが寒くない?暑くない?など気をつかってくれると嬉しいです。
    • good
    • 0

会話の中で出てきたことについて、一番近くにいる女性に「君はどう?」とかって話を振ること。



料理や飲み物を口にしたら、その感想を一番近くにいる女性に言うこと。
「これ美味しいね」「ちょっと辛すぎない?」「こういうの好き?」など。

離れた場所にある料理について、「あれ食べる?」と聞いて持ってくること。

「そだねー」など、流行りものの話題のキーワードをタイミングよく投げかけてみること。

会話の流れが止まったときに、すかさずちょっとした手品を見せて驚かせること。

柔らかい表情をキープすること、事前に鏡を見て練習しておくこと。

一つでいいから心理テストを覚えていき、「四つのうちどれを選ぶかで性格が分かる」という話で盛り上げること。

当日までのネットニュースをマメに読んでおいて、どの話題でも乗って行けるようにしておくこと。

酔って馬鹿なことをしないよう、酒量をセーブすること。
お酒を沢山飲める人が偉いわけではなく、乱れない人が偉いことを忘れないこと。

小銭やお札を多めに持って行き、支払いのときに困っていたら両替してあげること。

慌てて急いで動けばミスに繋がるので、余裕を持ってゆっくり動くことを心掛けること。
「親切にしなければ」と力んで焦ってミスって、みっともない人にならないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!