プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵が上手く書けません(¯―¯٥)
絵が上手く書ける方法、教えて下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

A 回答 (3件)

まず自分の絵について知る!

自分の絵のダメなところ・苦手なところを積極的に知ろうとすることを怠ると成長が止まります。
体のバランスが取れない
手が下手
デッサン狂ってる
背景描けない
線に力がない
眼が死んでる…
内容は様々ですが、自分の絵を客観視することを学んでいきましょう。時に厳しく言ってくれる友人知人に聞くのも有効です。ダメな部分がわかったら、対策方法を調べましょう。絵  体  バランスや絵  デッサン  対策などで検索すれば、様々な記事が出てくるはずです。対策がわかれば、普段の絵を描く作業の中で意識して追求していきます。苦手だからと避けてはいつまでたっても上達しません。悪い部分がわかり、対策も見えてきたならひたすら練習あるのみです。共通して言えるのは、どんな時でも考えながら描いてるかどうかです。意識してやり続ければ無意識でもやれるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

長々、詳しくとありがとうです( ´ ▽ ` )ノ

つねに考えながら描く!!

・・・ということです。
考えながら描くことが出来るかどうかであなたの今後の成長は全く変わってくるので、ぜひ意識して絵を描いていくようにしてください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪また質問ですが、何を意識して書くんですか?(;´∀`)

上手になるまで千回でも万回でも描く

今上手な人は、何度も何度も練習して上手になったんです
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…わしも努力して頑張ります♪ありがとうございます♪