プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪を引いてしまいました。
お風呂はどうしたらいいでしょうか?
熱は、なかったり、微熱だったりです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 咳が出て、喉が痛いし、痰は黄色です。
    鼻水もひどいです。

      補足日時:2018/03/16 19:00

A 回答 (6件)

高くて微熱程度なら入浴は大丈夫ですが、抵抗力が下がっている時なので、長湯や湯冷めには気をつけて、サッと済ませるようにして下さい。

    • good
    • 0

私だったら、無理しては入らないです。

    • good
    • 0

補足にその他の症状を書いておられますが、不安ならやめておいてはいかがですか?


無理に入る必要はないですよ(^^)
    • good
    • 0

以外とお風呂に入れば治ったりしますよ。


風呂上がりには体の粗熱をとって、冷える前に寝て下さいね。
    • good
    • 0

風呂に入るのに問題があるのではなく、風呂を出た後に問題があるんだそうです。


普通の熱さの風呂に入って、出たら体が冷えないうちに布団に入って休む。風邪薬も飲んで。
そうすれば風邪対策にも効くらしいです。
    • good
    • 0

子どもが発熱した時に医師に聞きました。


風邪の時は風呂に入るなは、昔の考えだそうです。
もちろん、長湯は体力を削られるのですすめられませんが、
今は短時間の風呂なら問題ないとのこと。
汗をたくさんかいて気持ちが悪いなら入ったらいいと思います。
ただし、2〜3日風呂に入らなくても問題ないですし、入りたくないなら無理に入ることもありません。

知人に、風邪の時は体温を上げるために無理にでも風呂に入るという人がいます。
42度くらいのお風呂に20分入ると早く風邪が治ると言ってます。
理屈としては合ってると思いますが、私が実践したところ、かなり悪化しました。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!