アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
駐車場の枠から大きくはみ出して停車している車を避けようとして壁にこすってしまい自分の車に傷をつけてしまいました。(画像参照)
相手の車がはみ出しているため、何度も切り返してやっと脱出できるかどうかのスペースしか残されていませんでした。
ぶつけた自分が一番悪いのは承知していますが、いい加減に車を止めている相手にも一定の責任をとうことはできるでしょうか?

「駐車場の枠から大きくはみ出して停車してい」の質問画像

A 回答 (8件)

不本意な気持ちもわかりますが、この事故を回避することが出来たのは唯一あなたであり、他の誰でもありません。

「車を出す為には、ぶつけるという選択肢しかなかった」なんてことは無いはずです。ぶつけたのはやはりあなたの過失。「隣のせいで車が出せなかった」ことと「ぶつけた」ことは、別次元の話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤前であったため焦ってしまいました。
自分が悪いですね。

お礼日時:2018/03/17 17:19

路上の駐車禁止区間ならある程度責任は問えますが、敷地内では無理でしょう。

仮に完全に目の前に停まっていたら ぶつけて出さないですよね? 移動して貰うべきでしたね。 幸いにも相手の車にはぶつかって無いので良かったかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤前であったため焦ってしまいました。
自分が悪いですね。

お礼日時:2018/03/17 17:19

他のすべての車もそうだった・・・という立証が可能なら、何とかなるかも・・?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の考えも気になったため聞いてみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/17 17:18

バックしていたという事ですか?


私は、この手の駐車場では、出る時の事を考えて、あらかじめバックで入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住宅があるため前進で駐車するように指定されています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 17:18

いい加減な車の止めかたをしていても、相手にその責任を分担してもらうことはできません。

すべてあなたの責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤前であったため焦ってしまいました。
自分が悪いですね。

お礼日時:2018/03/17 17:17

あなたの運転の技術だから


それは何も言えないなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤前であったため焦ってしまいました。
自分が悪いですね。

お礼日時:2018/03/17 17:16

相手は止まっていた。


あなた動いて勝手にぶつけた。
責任なんて問えませんよ。

あなたが出られないようなら
自分が動く前にその車の運転者を探して
苦情を言って動かすようにさせるべきです。
自分の運転技術の拙さを棚に上げて
責任なんて問えません。
もし、それができるならわざとボロボロの車を
勝手にぶつけて慰謝料を請求する輩が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤前であったため焦ってしまいました。
自分が悪いですね。

お礼日時:2018/03/17 17:16

相手には責任ないです 自分が100%悪いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/17 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!